4月の新年度で仕事失うリスクありますよ!
逆にがんばれば仕事獲得チャンスありますよ!

もう3月も終わり、4月から新年度に。
日本では1月の新年より
4月の新年度スタートの方が大きな意味を持つ。
卒業、入学、就職、異動、引っ越しなどなど。

環境が変わる人が多い。
ということは!
個人事業主は仕事を失うリスクがあるのです。

たとえばクライアント企業の担当者の異動。
どれだけ仕事をよくやっていても
担当者が変わっただけで仕事を失う可能性大。

あとは地域性のある仕事なんかだと
よくきてくれたお客さんが
引っ越しして物理的に離れて
これなくなっちゃったとか。

逆に転勤族の奥様とかで
自分自身が引っ越ししなければならず
新たな地域でお客さんを開拓しなければ
ならないことも。

お子さんのいる家庭でも変化も大きい。
保育園から小学生になったり
小学生から中学生になったり
中学生から高校生になったり
高校生から大学生になったり
大学生から就職したり。

子供の環境が変われば親の環境も変わり
今までお客さんだった人が
お客さんではなくなってしまう可能性も。
環境変化の激しい新年度は
お客さんを失うリスクが高いのです。

でも逆に新たなお客さんを獲得する
チャンスでもある。
固定化されがちな環境が
新年度である程度シャッフルされることで
今までとは違うお客さんと出会える可能性も。

日本で大事なのは1月よりむしろ4月スタート。
会社員なら環境変化があっても
給料はもらえるだろうけど
個人事業主に4月新年度の環境変化は
仕事を失うリスクもあり
仕事を獲得できるチャンスでもあるのです。

4月からの新年度で仕事をできるだけ失わず
もしくは失ったとしても
その分、新たなお客さんが獲得できるよう
ネット発信の仕方はもちろん
自分の仕事を説明する
キャッチコピーや肩書きやプロフィールや
メニューを見直したい。

ホームページもないの?
SNSろくに更新してない?
その肩書きで知らない人に伝わるの?
ちゃんとしたプロフィールある?
わかりやすいメニュー作ってる?

そうしたものをトータルで見直せるのが
起業・副業支援のオンラインかさこ塾。
2ヶ月メール相談し放題、ZOOM相談あり、
11の講義プログラム、課題の個別添削など

受講費は6万円!

完全個別添削なので

いつでも好きな時に始められます!

講義は動画視聴なので

時間に縛られず受講できます。
新年度スタートを見据えて
ご自身の仕事の見直しを!

申し込みは
kasakotaka@hotmail.com
に「オンラインかさこ塾」の件名で
お知らせください。

 

オンラインかさこ塾詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12734021467.html

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

・Youtubeなくしてネット発信なし!

初心者向けYouTube集客活用講座 https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

・印税最大70%!Amazonで自分の本が

簡単に出せる!Kindle出版講座 https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

・セミナー講師力アップセミナー https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

・スマホでOK!写真がうまくなる講座 https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

・会社員副業=パラレルキャリア実践術 https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

・仕事がとれる名刺の作り方講座 https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円 kasakotaka@hotmail.com

・ブログ集客&ブログ書き方セミナー https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

・あなたの人生経験を講座や本にして資産にする講座! https://college.coeteco.jp/live/84kyc00p

・ツイッター活用術 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

・出版企画書の書き方講座 https://college.coeteco.jp/live/523wc3e9

 

Kindle丸投げプラン詳細 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこブルースカイ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 

・人物撮影してます!2万5000円から。気軽にお問い合わせください!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12713307803.html

 

<おすすめのかさこ電子書籍>

・普通の人が好きを仕事にする方法

 

 

 

・今日は何の日事典!

 

 

・ブログの毎日更新ネタに困らない!ブログネタ帳

 

 

 

・スマホでも写真初心者でも写真がうまくなる!

 

 

 

 

 

や引き寄せの法則に騙されないで!

 

 

<ネットリテラシーを身につけるため

ぜひとも読むべき良書>

 

 

 

 

・初心者でもスマホでもOK!

写真がうまくなる写真講座

講義データ販売中5000円税込

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12446314134.html

 

・漫画・アニメ・ゲームなどのための背景資料集続々出版

トレス・加工OK。全写真データ送付!

https://haikei.kasako.jp/