インプットどまりか
アウトプットするか。

インプットだけしている人は
いつまでたっても趣味。
アウトプット(発信・発表)する人は
徐々に仕事にしていける。

アウトプット先があるから
インプットするのであって
アウトプットしないのに
インプットするだけだと
ただの自己満足で終わっちゃう。

たとえば写真を仕事にしたい人多いけど
撮影ーインプットはするけど
アウトプット(発表)がほぼない人が多い。
これでは仕事にならない。

たとえばSNSで撮影した写真を投稿する。
でもこれだけだとやっぱり趣味に
みられかねない。
SNSで撮影した写真一覧がみれるような
ブログなりホームページなりがあったり
撮影料金や貸出料金が書いてないと
わーすてきー、いいねポチだけで
終わってしまう。

もちろんSNSだけでも
仕事になる可能性はあるけど
ブログなりホームページなり
お問い合わせ先なり名刺なり
セルフマガジンなりメニュー表が
あった方が当然仕事になりやすい。

クリエイター系に限った話ではない。
スピリチュアル系とかカウンセラー系も
いくらインプット=学びばかりしていても
それをアウトプットしていかなければ
仕事にはならない。

実際にモニター募ってやってみるとか
そこから徐々に料金をあげていくとか。
ただ学んでますだけで終わっていると
それは単なる占い好きの人で
終わってしまうわけです。

もちろん自己満足の趣味でいいなら
アウトプットする必要はまったくない。
楽しめばいいのだ。
これ、私も写真撮るからわかるけど
今日撮影してきた写真を
パソコンで見返して
いいのが1枚あったら一人にやけておわり
みたいなことでも趣味ならぜんぜんそれでいい。

でも仕事にしたいなら
少なくともSNSなりブログには作品を出し
仕事につなげる情報を整備しておかないと。

なんか発想がそもそも逆なんですよね。
インプット好きの人って
それが目的化してしまっているから
いつまでも学び、いつまでも自分だけで活動し
それで終わってしまう。
だから趣味。

私はむしろアウトプット=発表の場を考えて
どう活動するか考えてる。
たとえば旅行に行って写真を撮る時に
これならこの切り口で
AmazonKindleで写真集つくれるなとか
これなら動画撮影してYoutubeに出したら
多くの人に見られる動画になるんじゃないかとか
これなら文章主体のものに
写真を補足的に使えば
いろんな人が興味を持つ
役立つブログ記事になるんじゃないかとか
どうアウトプットするかがあるからこそ
どうインプットするかが決まってくる。

いつまでもインプットだけだと
自己満足の趣味にしかならない。
それでいいならそれでいいけど
多くの人にみてほしいとか
少しでも仕事にしたいなら
アウトプットをどうするかを考えながら
インプットしていったものを
確実にアウトプットしていけば
どんどん仕事になるはず!

 

アウトプット先にKindleを!

簡単に出せる!Kindle出版講座5500円

https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

 

アウトプット先にYouTubeを!

Youtubeなくしてネット発信なし!

初心者向けYouTube集客活用講座5000円

https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

 

・2024/6/8(土)函館、6/15(土)京都、

6/16(日)東京でコラボ対談トーク&交流会

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12848509104.html

 

・2024/6/29、6/30に富山&高岡でリアルセミナー開催!

4本やります!詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12846050845.html

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

・Youtubeなくしてネット発信なし!

初心者向けYouTube集客活用講座5000円

https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

 

・印税最大70%!Amazonで自分の本が

簡単に出せる!Kindle出版講座5500円

https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

 

・セミナー講師力アップセミナー3300円

https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

 

・スマホでOK!写真がうまくなる講座4500円

https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

 

・会社員副業=パラレルキャリア実践術

5000円

https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

 

・仕事がとれる名刺の作り方講座3300円

https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円 kasakotaka@hotmail.com

 

・ブログ集客&ブログ書き方セミナー4500円

https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

 

・あなたの人生経験を講座や本にして

資産にする講座!5500円

https://college.coeteco.jp/live/84kyc00p

 

・ツイッター活用術3000円

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

 

・出版企画書の書き方講座5500円

https://college.coeteco.jp/live/523wc3e9

 

Kindle丸投げプラン詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

【起業・副業支援!好きを仕事にする大人塾

オンラインかさこ塾受講生募集】

期間中メール相談し放題!

2ヶ月6万円!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこブルースカイ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 

・緊急事態宣言下の東京の記録!

 

 

・アフターコロナを生き抜く秘訣

AmazonKindleで好評発売中!

Kindle読み放題の方なら無料で読めます!

 

 

 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.comまで。