3時間で2万円もする

ある潜在意識講座に
行ってきましたが
あまりひどくて驚いた。
潜在意識といえば
中身がひどくても
高額でもありがたがる
セミナージプシーたちや

迷走起業女子が多いけど

こんなアホみたいな内容を

もてはやしていたとは・・・。

つっこみどころ満載で
あまりにひどかったものがこれ。

「東日本大震災は
東北の人たちが起こした」

は?

ばかじゃないの?

小中学校から勉強しなおせよ!


なんちゃってエセスピ

潜在意識論では
この世のすべては
自分のせいで自分が作り出している
という論理なのですが
あまりにもひどいのが自然災害。

講座ではまるで洗脳するかのように
怖い顔をしてこう断言するわけです。
「東日本大震災を起こしたのは
東北の人たちの潜在意識が
起こしたんですよ!」

もうほんとさ、こんな話で
3時間2万円もとるなんて
でたらめもいいところ。

いいですか?
地震っていうのは
プレートが動くから起きるんです。
人が引き寄せたわけでも
起こしたわけでもない。
3時間2万円のセミナーしてる暇があるなら
小学校から勉強やり直した方がいい。

いやね、潜在意識論的に
自分の世界で起きる出来事は
すべて自分が「作り出している」という

いわんとすることはわかるんです。

でも東日本大震災が起きたのは
その人のせいではない。
それは地球の地殻変動が原因。
でもその人の人生に
東日本大震災が起きたというのは
その人の人生にとって
その出来事がなんらかの
「必然性」なり「意味」があったわけで
何かいやなことが起きた時
ネガティブにとらえずに
すべてを自分事として受け止め
「こんないやなことがあったけど
私の人生にとって
どんな意味があったんだろう?」
「いやなことと思えるけど
もしかしたら何か
メリットもあるのかもしれない」
と考えるのは悪いことじゃない。

だからさ、そういえばいいだけ。
別に潜在意識がどうとかいわなくても
「いやなことでも意味なり
メリットなりを見出して生きれば
生きやすくなる」以上でいいわけです。
でも3時間2万円も払う必要もないし
なんでもかんでも
あなたのせいだみたいにしなくていい。

人を幸せにするために
物事の捉え方を変えるのは重要。
でも自然災害まで「おまえのせいだ」
「おまえが引き起こした」とかいわれて
被災地や被災者の人が救われるわけ?
傷つけて終わりでしょ。
っていうかさ被災の現場も知らないから
勝手な詭弁を言えるんだよ。

被災地に行けよ。

被災者の声を聞けよ。

そうしたらそんなデタラメは

言えなくなるはず。

たとえば被災者の人が
なんでこんな不幸な自然災害が
自分の身にふりかかってくるんだ
って思った時にね
「そうだ、これはなにか
自分に試練や意義を与えたのかもしれない」
みたいなプラス思考で考えましょう
っていうならそれはいい。
でもさ、地震が起きた原因が
あなたの意識のせいだみたいな
正しい事実認識をしない詭弁論では
人も自分も幸せにできないし

そもそも詐欺。

なんでもかんでも潜在意識のせいにして
なんでもかんでも自分が原因とか
自分のせいだと思うのは
この世界を間違った解釈するだけだから
やめた方がいい。

もうこういうなんちゃって
エセスピ潜在意識講座が
世の中にいくつもあり
それをありがたがって
費用対効果も考えずに
旦那の稼いだ金で

(自分の稼いだ金であっても)
高額セミナー受講しちゃう人たちって
頭大丈夫ですか?
そんなんで幸せにはなれないですよ?

地に足つけた考え方をしよう。
それにしてもひどい内容だった。
 

潜在意識にだまされないための方法

 

 

ブログは2000年2月から毎日更新!フォローどうぞ

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこインスタ(フォローどうぞ)

かさこスレッズ(フォローどうぞ)

かさこブルースカイ(フォローどうぞ)

かさこYouTube(チャンネル登録どうぞ)

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

・YouTube集客活用講座 https://college.coeteco.jp/live/m331cpqk

・Kindle出版講座 https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

・セミナー講師力アップセミナー https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

・スマホでOK!写真がうまくなる講座 https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

・会社員副業=パラレルキャリア実践術 https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

・仕事がとれる名刺の作り方講座 https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは1500円 kasakotaka@hotmail.com

・ブログ集客&ブログ書き方セミナー https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

・ツイッター活用術 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

・出版企画書の書き方講座 https://college.coeteco.jp/live/523wc3e9

 

Kindle丸投げプラン詳細 https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

【起業・副業支援!好きを仕事にする大人塾

オンラインかさこ塾受講生募集】

期間中メール相談し放題!

2ヶ月6万円!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

<中学校、高校、大学、
専門学校のキャリア教育講演や
中小企業経営者向け、個人事業主向けの
ネット活用講演なども行っております。
講義・講演依頼などはメールで

お問い合わせください>
kasakotaka@hotmail.com

中学校キャリア教育講演動画
https://www.youtube.com/watch?v=PKoW8TJ3fZc
高校生保護者向けキャリア教育講演動画
https://www.youtube.com/watch?v=1ogqi0YAA1E

image