安倍晋三総理を批判するだけ。

ただネット上で怒りの投稿をするだけ。

こうやって批判だけして

政治や社会に何もしない人間こそ

政治家よりたちの悪い

政治や社会を悪化させている

原因だってことに

5年ぐらいでいい加減気づこうぜ。


安倍晋三総理が悪い?

自民党政治が悪い?

5年もそんな風に思ってるなら

政治家にでも立候補して

安倍自民党を打倒すればいい。


立候補しなくても

いくらでも仕事や活動で

社会をよりより方向に

していけばいい。


ネットでただエラそうーに

政治家を批判しているだけ。

5年間もイライラしてる?

そんな風に投稿している

余裕があることこそ

今の政治が素晴らしいってことでしょ。


総理を5年間ネットで

批判し続けるだけで

政治の責任を追わない人間が

のうのうと暮らせるほど幸せな社会。


ホントに政治が悪かったら

5年間ネットで悪口だけ

言って済む問題じゃない。

そんなことができてること自体

いかに恵まれているか。


そんなに言うなら

立候補しろよ!

そんなに言うなら政治家やれよ。

政治って大変だよ。

ネットで無責任に

ただ批判だけしてるんじゃ

済まされないよ。


私もかつてはこうした

クズ人間だった。

ネット上でただ政治家が悪いだの

総理が悪いだの批判しているだけで

自分は政治や社会に対して

何一つしないクズ人間。

そのくせニュースを見て

政治家に怒りをネット上だけで

ぶつけることで

自分は偉いと思い込んでいる

どうしようもないクズ人間だった。


政治が悪いと毎日声高に

連呼してるだけで

自分はこの国の政治や社会の恩恵を受け

のうのうと暮らしている。


でも気づいた。

自分はエラそうにネットで

政治や政治家批判しているだけ。

なんてアホで傲慢で

クズな人間なのかに気づいた。


政治家批判の前に

一人一人が目の前の仕事なり

活動なりに真摯に向き合い

政治の世界に入らなくても

社会が良くなるために

できることはいくらでもある。

そこで政治や政治家のせいで

できないことがあるなら

政治家批判してるだけじゃなく

自分が政治の世界に入って

変えればいい。


そんなこともせず

5年間のうのうと暮らしながら

安倍総理に怒りの投稿を

しているだけの愚かさに

いつ気づけるのか。


そんなことを思った

きっこの投稿。


きっこだけじゃないよ。

ただ安倍が悪いとそれしか言えない

人たちがいかに多いか。


悪いなら自分が政治家になればいい。

なれないなら

目の前の仕事や活動で

社会を良くしていけばいい。


いい加減、政治家批判して

自分は賢いと勘違いして

でも実際には生活にも困っておらず

日本でのうのうと暮らす

自分の愚かさ加減に

5年ぐらいでそろそろ気づこうか。


※ブログは2000年2月から18年毎日更新!
毎日、生き方、働き方、ネット集客、ブログの書き方、

ブランディングに役立つ情報を発信。
フォローしていただければ!リブログ、紹介大歓迎。

 

<再受講無料、個別相談、卒業後も相談無料!

好きを仕事にする大人塾=かさこ塾>

・かさこ塾全4回講義:11月金沢、1月東京

・2018年11月:金沢
https://kasakoblog.exblog.jp/27557203/

・2019年1月:東京
https://kasako.jp/201901tokyo/

 

名古屋かさこ塾開催希望の方は

下記グループに参加希望表明お願いします。

https://www.facebook.com/groups/754158911603107/


・2時間ブログ術講義(4320円)
11/11ニュージーランド・オークランド、
11/18鹿児島、11/22群馬安中、11/30東京代々木、
12/4栃木真岡、12/5豊橋、12/7長崎壱岐島、

12/11千葉柏、1/18福岡博多
https://kasako.jp/event/

<生き方を考える!かさこギター弾き語りライブ>
11/10ニュージーランド・オークランド、
11/17鹿児島、11/20新潟、11/27千葉鎌ヶ谷、12/14仙台
https://mv.kasako.jp/event/

かさこツイッター(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld
かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka
かさこインスタグラム(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.instagram.com/kasakoworld/(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

 

・毎年無料配布している冊子、
2019年かさこマガジン欲しい方は
フォームに入力ください。無料です。
毎年自動発送はやめましたので
新規にご入力ください!
発送予定は2019/1〜2予定。
部数は多めにもらっていただいて構いません!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSec_240EDjr4XZVHzvY7p6wCPJKeAH1P3fuKHglGTcW6WmlFg/viewform


<中学校、高校、大学、
専門学校のキャリア教育講演や
中小企業経営者向け、個人事業主向けの
ネット活用講演なども行っております。
講義・講演依頼などはメールで

お問い合わせください>
kasakotaka@hotmail.com

中学校キャリア教育講演動画
https://www.youtube.com/watch?v=PKoW8TJ3fZc
高校生保護者向けキャリア教育講演動画
https://www.youtube.com/watch?v=1ogqi0YAA1E

image