薪小屋修理 | かさこヒルズ  だんでぃずむ

かさこヒルズ  だんでぃずむ

かさこ山から  ぼそり ぼそり と   “ひとりごと”。

久しぶりに棟梁から9時に出勤命令。
あの薪小屋が崩壊の危機なんだとか。
積んだ薪の重みでねじが外れ床が抜けそうに!

(完全に外れてますやんか!)
 
とりあえず薪をどかして
 
重みを支える足の追加と、板同士をより結束させるために金具で固定させることに。
(買いましたよ~)
 
足となる板をカット。
(真剣です)
 
けいすけさんが金具取り付け。
(ダメダメダメダメ~。背中曲がってよくないスクラムですな)
 
そうそう、この背中ですね、最高のスクラムの源です。
 
これでもかと金具で完璧固定。
(これはねー、100年は持ちますよ)
 
がんばって作業を手伝ったもんだから、神様からクリスマスプレゼントが!!
サンタさんありがとうございました!
誕生日も楽しみになりました!