こんにちは♪ ヨガ講師のYUKOです

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます照れ

 

 

シンボルツリー探しの記事を書いたのが3月8日!

 

 

あれから直ぐに、植木職人さんにお願いして

大々的に庭を変身してもらうことにしました

 

 

自分達では思いもつかなかった提案で

あれよあれよと

庭が生まれ変わりました

 

シンボルツリー

3本⁇

って言うほどに

新しく植えた木たちがそれぞれに存在感がすごくて

 

私的には3本ともが シンボルツリーです

 

我が家のシンボルツリー

 

まずはこれ↓(植木屋さんの言うシンボルツリーはこれだそうです)

フェイジュア

(フトモモ科の低木・・・といってもこの大きさ!!なんでも成長がゆっくりなのだそう)

外壁の白さに合うように選んで下さった木🌲

葉っぱがオリーブの木のようにシルバーグレーなのです

今はエキゾチックな花が咲いています♪

果実が10月頃にできるそうです。食べられるし、なかなか美味しいらしいです)

 

 

次はこれ↓

アーコレイド桜

(十月桜のように春秋の二度、花をさかせるそう)

 

自分たちでは絶対、選ばない大きさ!!

存在感がすごいです

 

植木屋さんは「秋から冬に花をさかせくれるんですよ~。花の少ない時期にチラチラと咲いてくれて癒されますよ」と。

考えて下さっているな~と嬉しくなります

 

この桜のおかげで

何人かのご近所さんから「花の時期が楽しみです〜」と言っていただきます

庭木ってまわりの人々にも楽しんでいただけるものなのですね!

特に桜🌸🌸🌸は!!

 

3番目はこれ↓

オリーブの木

初めて見た形状。樹齢がすごいと思います

盆栽のように樹形を楽しむのだそう

リビングから見えるようにテラスに置いてもらいました

大きなエネルギーを感じます

 

「根付くまで毎日しっかりと水やりをしてください」と言われました

毎日、せっせと水やりしています

 

それが楽しくて楽しくてむらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

大きな木たちに囲まれた住居は

想像以上に癒されていますラブラブ

今までも居心地の良い家だったと思うのですが

存在感のある木たちのエネルギーはすごいものだと実感しています

 

水やりも

朝にやるより、夕方がいいそうで・・・

夕方に水をもらうと根に水を貯めるそうです(保水)

知らなかった~~アセアセ

 

元気にすくすくと存在し続けてほしい

せっせと水やりに励みます(ウキウキ♪)

 

愛と感謝を込めてピンクハート