こんにちは♪ ヨガ講師のYUKOです

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます照れ

 

 

【断捨離】

身の回りを整えて 不要なものを処分すること

 

ヨガの八支則ニヤマ『シャウチャ』

清潔に保つ・浄化する

 

折に触れて 私は断捨離をしています

私自身のことでは・・・身の断捨離・の断捨離

私を取り巻く環境では・・・部屋全体を整える・部分的に引き出しの中の断捨離

ちょこちょことよくやります

 

もちろん、洋服の断捨離もまめにやっているつもり⁇

でも、洋服の断捨離が苦手かもしれないです

 

必要に応じて 購入することも多く…

そもそも、ファッションが好きで よく買う方だと思います

(夫曰く「ほしいものがいつもあっていいなぁ!」

むむ…物欲はまだヨガの修行が足りなくてなくならないのですえーん

 

ほんとうに断捨離の上手な人は

買った分、古いものは捨てる!そうですねアセアセ

 

その辺のケジメが緩いので、

結果・・・増えてしまいます

 

今日は

新月🌑しかも私の誕生月

 

思い切って 何回も検討しながら

ついつい残してきた洋服を決心しよう〜!!

 

 

お出かけ着っぽいものばかり

着ないのに「いつか着るかも?」と何回も残してきた洋服たち

でも・・・

どこに着ていく⁇

何年、着ていない?

 

ほぼ毎日、ヨガクラスがあって

カジュアルな洋服にスニーカーになった今日この頃爆  笑

 

捨てよう!!

 

 

先ほどのお出かけ着に加えてニットやパンツも!!

 

いろんな形で再利用してもらえるところに

出します

「今までありがとうございました。」の気持ちを込めて

処分します

 

愛と感謝を込めてピンクハート