おはようございます♪

 

考えなきゃいけないイレギュラーな仕事と

大きな手放しが二日間あって

 

ブログ更新2日お休みになりました

葛西祐実です。

 

でも、

出来なかった><ではなく

 

裏では書きたい事を温めていたし

また成長した自分に○を付けて

 

再スタートします^^

 

 

 

 

  伝えることが苦手だと思う時

 

人に何かを伝えても、伝わってなかったり

 

すごく勇気が必要で疲れてしまったり

 

言い出せなかったり

 

という事はありませんか?

 

いつもそうだと、

「あ~伝えるのって難しい、苦手、一人が楽。。」

 

となってしまいますよね。

 

 

これでは、

人生を楽しむチャンスが減ってしまうし、

ビジネスもうまく行かなければ

 

プライベートでも

「あなたは、何を言いたいかわからない」

と言われてお互いモヤモヤしてしまいます。

 

 

もしあなたが

そういうことでお悩みなら

 

そこから脱却して

パパパ!と意思疎通できて

楽しい毎日にしたくはありませんかキラキラ

 
その為には、
ちょっとしたテクニックと
「伝達に働きかける脳の回路」を育てると、
解決していきますよ。
 
 

私にとっても

この「伝える」ということで、

特に課題なので、

強化中です!お願い

 

 

以下に当てはまることがあれば、

一緒に鍛えていきましょう!

 

 

 

伝達脳回路チェック

✓ 話がまとまらない・長い

✓ 何から話していいかわからない

✓ 人と話すのがイヤ

✓ スピーチやプレゼンがめちゃくちゃ苦手

✓ 何を伝えたいのかわからないと言われる

 

 

 

当てはまる事はありましたか?

ちょっと紐解くと

 

 

思考脳回路と結びつき,

自分の感情や

考えなどを他者に伝える為に働くのが

伝達脳回路です。

 

ですので、

"自分がどう感じているのか" や、

"考えそのもの" がない場合、

 

あった事だけをただただ話して

聞いている方は

「で、あなたはどう感じて、どうしたいと思ったの?」と

相手にイラっとさせてしまう事もあります。

 

 

では、どうしたらよいのでしょうか。
 
 
今すぐできる
伝達脳回路の育て方を
 
紹介します。

 

 

 

 

  伝達脳回路の育て方

基本的に、

アウトプットする事に意識を置いて、日々暮らします。

 

 

 

まずは自分を鍛えましょう!

 

乙女のトキメキ 一人の時、独り言を言って、口から今の考えを表に出す

 

乙女のトキメキ 「相手にこれを伝えるならどう伝えるか?」

  に意識を置いて本を読む・動画を見る・話を聞く

 

乙女のトキメキ 一番印象に残った事を一言で言う癖をつける

 

 

 

次に相手と一緒の時に鍛える方法です。

 

 

乙女のトキメキ ”相手の関心に対して関心を持つ事” を意識すると、相手も楽しい会話になる

 

乙女のトキメキ 相手にとってわかりやすい順番で話す・書く

 

 

興味付け・共感・さわりの導入(その時の場合による)

一番言いたい事や結果

説明

理由や具体例

まとめ

 

星座のタイプで言うと、

獅子座力をベースに、

ふたご座と乙女座力を高めるって感じですね^^

 

 

まずは、一人で出来る事からでも初めて

人と話してみて、

楽しく"伝わる快感"を重ねる筋トレしていきましょう~!

 

 

 

私は、

自分らしく自己実現して

ここに生まれて来てよかった!と

思って生きる方を増やすために

この活動をしています。

 

 

あなたが

今以上に

飛躍するためのとっておきの最新情報を

 

近々公式LINEにて公開しようと思いますので

ご登録してお待ちください^^

 

現在は

セルフヒーリング動画プレゼント中です。

 



 

 

Yumi