こんにちは!

 

 

昨日

保育園で

七夕のつどいがあって

 

制作発表でみんなの前に出て娘がお話したそうです。

 

 

まだ1歳6か月なので

 

宇宙人語みたいな言葉だったと思いますが笑い泣き

 

何を伝えたのかな?

 

短冊に書いたお願い事は

 

猫ともじいじとも

もっと一緒に居たいというような内容です。

 

 

それを叶えるべく・・・

実は

無事手続きが済めば

9月から保育園が変わります。

 

出来ればずっと今までいた保育園に居させたかった。

 

でも、

未来や環境、お友達、

 

引いた目で全体を捉えると

 

早いうちに変わった方が

一時の寂しさも最小限だろうし

 

小学校に上がる時の事を思うと・・・

と、

いつもモヤモヤしてたんですよね。

 

モヤモヤは、

きっと何一つ手放したくないという

気持ちの表れだなと思いました。

 

モヤモヤは一個でも多く消そうと思って

決めました。

 

 

そうなると

一緒に過ごせるのは

あと2ヶ月もないということで

 

思い出を沢山残してくれるように

スポットを当てて

活躍させてくれる保育園の気持ちが

嬉しくて泣けますね。

 

蟹座は蟹の甲羅を再生する事から、

「再生」のシンボルがあるとされています。

 

新しい環境での再生にも

今から意を乗せていきたいと思います。

 

 

去年も短冊に書いたことが即叶いました!

2023.7↓

image

 

 

  家族や仲間がテーマのかに座

7月6日 7:57 

12星座の中で4番目のかに座で

新月を迎えました。

 

個人を完成させる最終ステージです。  

 

「私という個人」の世界と繋がる 

牡羊座、牡牛座双子座蟹座  / 個人を完成させる

 

 

月が守護星なので、かに座で新月や満月が起きる時は

とてもそのエネルギーが大きく働きます。

 

それのせいか

ここ一週間ほど

 

すごく感情に上がり下がりがあって

 

ちょっと自分でも扱いが大変でした><

 

 

母性・育てる・家族のほか、

生きていくうえで、自分の基盤となっている

「土台」やそれに必要な物も司ります。

 

「幼いころの記憶や体験」

 

これは根強く自分の土台になります。

 

自分が安心、安定するためには

「家・家族・仲間・

生活そのものを守るもの・自分自身を守るもの・

安心する場所・自己成長するために必要な物」

 

などがあげられます。

 

そう。

 

私は

自分自身とたくさん向き合って

 

「青森市内のお店の自営をする私」が効率の良い選択

をするよりも

 

「これからの未来を創る、まだ小さな子供の親」という頭で

一番の選択をしていこうと

決めました。

 

 

この主軸をどこに置くかでも

迷ってたんですね。

 

 

自分の仕事のしやすさは

 

きっと

元気で素直な子に育てば叶う。

 

というサインを受け取りました。

 

そして心からの理想に

自分自身が忠実になろうと^^

 

 

 

小さなうちは

潜在意識にどんどんと記憶が刷り込まれて行きます。

 

 

「体験そのものが最高の学びになる生き生きした生活」

 

私も、母と父に

自然豊かな中で

育ててもらいました。

 

これを実行して行こうと思います!

 

 

  空からのメッセージ

 

【自分という存在に注目し、社会の居場所を見つけて前に進む新月】

 

11ハウス 月・太陽・金星が重なる今回の新月。

 

11ハウスは 仲間・コミュニティー・など人に関わるお部屋。

 

愛・美・ウキウキするようなことを

連れてくる金星と

新月のパワーで

 

自分がどんな人と付き合って

心を許し合える仲間と楽しむのか

 

私は何が好きなのか

 

そんな事に意識を向けて

動いていくような

新月です。

 

アセンダントは

獅子座の自己表現なので

 

このエネルギーを通して運が運ばれてきます。

 

 

蟹座15度での新月

 

星座の全部の度数30度のちょうど半分で、

 

自我を手放し

共感し

大切な物を育てたり守ったりする力を得て

自己の確立が出来てきたところで

 

今度は周りの世界に目を向けていくフェーズの

切り替わりのところになります。

 

 

理想をみんなで作ろうとしていくという

段階の「直前」の度数です。

 

 

 

 

好きな仲間や家族と

身近な「生きる事」の喜びを見つけたり

 

 

何か大きな事を成し遂げる

というよりも

 

素直に「こんな風に幸せを感じたい」と

思う事があるかもしれません。

 

 

 

水星と冥王星が

180度で緊張の角度をとっているので、

 

論理的に頭で考えて

言語化しようとすると

難しかったり、

極端な思考になってしまうかもしれませんが

 

そこに海王星が調停の角度で和らげてくれています。

 

 

 

自分の過去の癒しが終わっていたら、

これからどんどん

前に進めるのですが、

 

逆行中の土星の影響もあって

過去に引っ張られて前に進めなくなることもあるかもしれません。

 

 

 

本当は、

前に進みたいのに、

 

人の心の性質で

変化を嫌い

現状を維持しようとする働きに負ける時がそうです。

 

過去に、

「どうせムリ」と言われた

やってみて失敗した

恥ずかしい想いをした

 

これを前に進めない理由にして

 

進まない自分を守ろうとして

 

「私はあの時あの人にこういわれて

傷ついているから進めない人になった」

 

ということをやってしまうのです。

 

 

この傷ついた自分がいると、

過去の人のせいに出来てしまうので

 

少し楽なのです。

 

このストーリーのヒロインを演じていると

気づいたら

 

傷ついている過去の自分に

今の自分が寄り添い

 

前に進む事で楽しい未来があるという事を

伝えてあげましょう。

 

 

新月と金星に対して、

行動力を促す火星が60度で関わり、

前に進む応援をしてくれていますから、大丈夫ですよ。

 

10ハウスでは

牡牛座火星

 MCを挟むように

天王星が重なっています。

人間関係と時間の使い方を整えることで

魂と体の結びつきが起こり

この世での実現が叶います。

 

具体的に言うと

仕事や社会に向かって

自分の未来を信じて進むことで

周囲からの恩恵もついてくるということです。

 

金星と土星が60度で関わっているので、

あなたの土台がしっかりした、

信頼できる魅力が伝わって行くと言ってくれていますよ。

 

 

 

オンラインサロンの方では

メンバーさんに新月ヒーリングをしています。

 

気になる方はこちらから

 

 

RainbowLULU用のLINEにご登録して

ご案内を見てみて下さいね♡

 

 

 

私は、

自分らしく自己実現して

ここに生まれて来てよかった!と

思って生きる方を増やすために

この活動をしています。

 

 

あなたが

今以上に

飛躍するためのとっておきの最新情報を

 

近々公式LINEにて公開しようと思いますので

ご登録してお待ちください^^

 

現在は

セルフヒーリング動画プレゼント中です。

 


 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます!

 

 

Yumi