3M™ダイノック™フィルム施工マニュアル動画_天板編 | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。



簡単そうで実は難しいのがダイノック施工です

以前知り合いが、材料だけくれよ!あんなの俺でもできそうだから!

と言っていた人が、失敗したからやっぱりやってくれ・・・という事がありました

手慣れた人がやっているから簡単そうに見えるのであって

誰でも出来るようなしごとだったら職人は必要ありませんね

その彼は合板に貼ろうとしていたらしく失敗したみたいです

合板に貼る場合は、プライマーで下処理しなければ剥がれてきます

しかも組み立て後の箱の内部に貼ろうとしていたみたいですから、まず無理でしょう

パテでは以下つにしてプライマーを塗り箱でしたら内側を貼ってから組みたてて

組み立てた後に外側を仕上げるべきでしたね

全ては下処理と段取りで決まります




↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村

読者登録へ