本年もお世話になりました | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。



今日は大晦日です

あっという間の一年でしたね

今年もまた疫病騒ぎが落ち着きませんでしたね

感染者の減少は良いことですが、いい加減マスクの生活は嫌になりました

もともとマスクは好きではないので一向に慣れませんです

業界的には飲食関係とは違いあまり影響はなかったのですが相変わらずの人手不足です

募集かけても集まらないのが現状です、所謂典型的な3Kですからね

しかし足りないからと言って安易に外国人労働者に頼るってのはどうなんでしょう?

賃金が安すぎるから人が集まらないのです、これにつきます

欧米諸国での移民政策は失敗しています、これと同じことをしようとしているだけだと思います

政府は安易に外国人に頼るのではなく、日本人で経済が成り立つように手を打つべきだと感じます

大手も下請けばかり叩くのではなく下請けにも還元すれば、

もっと人が集まるのに何故自分たちだけの利益を追求し社内留保金を溜め込む

こんな状態じゃ建設業界は日本人がいなくなります

大手で仕事を受ける側はそこまで考えて発注してほしいですね

安い安いだけでは品質も良くなりませんから、来年は期待したいですね

それでは今年一年、本ブログをお読みいただき誠に有難うございました

皆様が揃って良いお年を迎えられるよう祈念いたします



↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村

読者登録へ