HIKOKI | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。



建築関係の仕事してて最近知りました

HIKOKI(ハイコーキ)って元々の日立工機だったのですね

知りませんでした・・・・どこの新しいメーカーかなぁと思っていました

調べたら、

工機ホールディングス株式会社(こうきホールディングス、英文社名:Koki Holdings Co., Ltd.)は、日本の電動工具メーカー。かつて日立グループに属していたが、2017年3月に離脱。米投資会社コールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)に買収された

Wikipediaより引用

この業界ではマキタか日立かとよく言われています

マキタは全てそこそこ良くて、日立は性能は良いが音が若干うるさい

などと言われてきました

今後は電動工具の勢力図が変わっていくのでしょうか?




↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村

読者登録へ