今年もお世話になりました | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。



今日は大晦日

今年の年末年始はいつもとは違いますね

殆どの方々が帰省や旅行等行かない年なんてまず無かったのではないでしょうか

でも疫病一つでこれだけ世の中が変わってしまうんですね

人の動きもそうですし、学校も休校、店舗も休業

当然のごとく経済が停滞・・・・

弊社も少なからず影響はありました、仕事がない日が結構続きました

本当にこんな経験初めてでした

しかし色々な仕事の形態が生まれましたね

事務職の方々はリモートワークになり自宅で仕事が出来るようになりましたね

そのおかげで賃料の削減が出来た会社もあるそうですから

弊社はそういうわけにはいきませんけど、元請け会社との会議がリモートになりました

新宿、渋谷等の大きい会場に行って資料をもらって・・・・でしたが

PCの前で話を聞き資料はPCにダウンロード

これに関しては続けてほしいです!

開催する方も出席する方もかなり楽なのでは?と思いますよ

疫病が流行ってしまったのは嫌ですが、新たな働き方が実践できた年でもありましたね

来年こそはワクチン普及して、マスクなしの普通の生活に戻りたいです


それでは今年一年、本ブログをお読みいただき誠に有難うございました

皆様が揃って良いお年を迎えられるよう祈念いたします




↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村

読者登録へ