第5回特別研修例会 | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

fullsizeoutput_9b5


2月13日、新宿の京王プラザホテルにて特別研修例会を開催致しました

講師には東京ウィルライオンズクラブ所属のL小川晶子をお招きしての研修例会です

「すべての子供が夢や希望を持てる社会の実現に向けて」を演題に講演をお願いしました

主な内容は子供の貧困対策、貧困は連鎖してしまうので、いかにそれを食い止めるかという内容です

詳しい内容は動画を御覧ください





日本は豊かになったといえども、まだまだ食事にも困っている子供達もいるのが現状です

ライオンズクラブは奉仕団体ですから、この現状を放おって置くわけにはいけません!

一人でも多く救うべく今後共努力していく次第です


fullsizeoutput_9bd

今井ガバナーもお見えになり熱心に講演を聞いていらっしゃいました

fullsizeoutput_9aa

講演会後は当クラブのL青木秀茂がコーディネーターとなりディスカッションを行いました

fullsizeoutput_a15

今回は他クラブの皆様もお招きしての研修例会です

講演後の懇親会も盛り上がり非常に有意義な例会でした





↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村

読者登録へ