府中LC合同例会 | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

IMG_1746
IMG_1746 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

9/26に同じゾーンである東京府中LCと合同で例会を開催致しました

場所は大國魂神社、1900年もの歴史のある由緒ある神社です

御祭神は出雲大社と同じ大國魂神社は、大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)

かつての武蔵の国の守り神としてお祀りした神社です

詳しい説明は下記をご参照下さい↓

https://www.ookunitamajinja.or.jp




宝物殿にある大太鼓を叩いてもらいました

物凄い迫力の音です!!

この宝物殿には武蔵の国の六社のお神輿があり

大國魂神社に参拝すれば六社全て回ったことになるとのこと

交通機関が発達していない時代には有難いことだったのでしょう


IMG_1751
IMG_1751 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

手水舎でお清めをしたあとは

fullsizeoutput_e4b
fullsizeoutput_e4b posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

メンバー全員で昇殿参拝、身の引き締まる想いです

IMG_1775
IMG_1775 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

IMG_1772
IMG_1772 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

当クラブ名誉会員、土屋正忠衆議院議員

府中LC名誉会員、高野律雄府中市長、お二方も駆けつけて頂きました

選挙が重なる中、どうも有難うございました


IMG_1773
IMG_1773 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

ひと通り例会が終わったら後は皆で楽しいお食事

IMG_1761
IMG_1761 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

他クラブの街で一緒に開催する例会

非常に新鮮で有意義な例会でした!





↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村

読者登録へ