第24回リコーダーコンテスト | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

平成27年10月10日(土)に我が吉祥寺ライオンズクラブ主催

第24回リコーダーコンテストがフィリピンダバオ市カリナン野外音楽堂

で開催されました

参加校は小学部 8校 / 高等部 3校です

野外音楽堂 カリナン
野外音楽堂 カリナン posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

今大会は、リコーダーが足らないこともあり、

また、日程が地元ダバオ市主催のフェスティバルと

重なった影響で、昨年に比べ参加校数が減ってしましました。
 
しかし、演奏のレベルは高く、

各学校素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

リコーダー演奏(2)
リコーダー演奏(2) posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ


参加校数は少なかったですが、生徒のご両親や、

各学校の生徒達も応援にかけつけ、盛大に成功裏に終了致しました。
 
現地ダバオの子供達は、演奏前~演奏中の緊張した顔から、演奏後のやり遂げた!

という達成感を感じさせる顔を見せてくれました。

演奏後は全員で大演奏
演奏後は全員で大演奏 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

全校の演奏後には、参加校の生徒達全員で課題曲を大演奏!

初めての試みでしたが、観客を沸かせており、すごく感動的な瞬間でした。

表彰式(2)
表彰式(2) posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ 
 
我が東京吉祥寺ライオンズクラブは、演奏鑑賞後、

協賛金及び賞品を贈呈しました。

ダバオの子供達の日頃の成果、成長を目の当たりにできて、

とても有意義な素晴らしい時間を過ごすことができました。
 
まだまだリコーダーが足らないのが現状ですので、今後もリコーダーを集め、

ダバオの子供達へ送り届けたいと思います。

ダバオ市トリルライオンズクラブと
ダバオ市トリルライオンズクラブと posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

尚、今回コンテストに応援に来ていた親御さんの中に

ダバオ市トリルライオンズクラブの方がおりました。

ライオンズの奉仕活動は全世界共通ですね。






↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村



ペタしてね    読者登録へ