今年もお世話になりました | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

いよいよ今日は大晦日

自宅の大掃除も完了し年越しそばを食べて

新しい年を迎えよう


子供の頃ってのは妙に慌ただしい大晦日という日が大好きでした

猫の手も借りたいと言わんばかりに家の手伝いに駆り出された記憶があります

そうやって責任を持たされて少しは貢献している事が嬉しかったのかな


そうして静かな正月を迎える

しかし最近の正月ってなんか子供の頃のイメージと変わってきていますね

子供の頃の正月のイメージってのは

静まり返った街、車もほとんど走っていないという感じで

街全体が死んでいるような静けさだった

唯一賑わっているのは神社仏閣だけで

そのような静かな街を抜けて初詣に行くのが好きだった


だが昨今の正月はは、普段の街と変わらない賑わい

街中の商店もこぞって福袋等のセールスで大賑わい


なんかイメージ変わっちゃったんですよねーー

子供の頃のあの厳粛なイメージのお正月が好きだったなぁ

どこのお店も三が日は必ず休んでいて街が動き出すのはそれからだった

時代が変わったからしょうがないのかな・・・






ともあれ今日は大晦日

今年は父親が他界したり色々あった年でした

来年こそはいい年になるように除夜の鐘に祈りましょう!


それでは皆様、良いお年をお迎えください!

当ブログを今年一年お読みいただき誠に有難うございました

来年も宜しくお願い致します





↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村



ペタしてね    読者登録へ