善福寺公園 | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

私の自宅の近くには善福寺公園という公園があります

井の頭公園ほど有名ではありませんが

中々風情があり落ち着いていい公園です



PB270469
PB270469 posted by (C)kasaharasoubi


11月半ばに撮影した写真ですが

樹木も沢山あり見事に紅葉します



PB270464
PB270464 posted by (C)kasaharasoubi

秋はこの様な感じで、春になると櫻が見事に咲きます



PB270481
PB270481 posted by (C)kasaharasoubi


上の池、下の池という名の池がありボートも乗れます


PB270474
PB270474 posted by (C)kasaharasoubi


池には色々な野鳥が飛んできます

何年か前は白鳥が飛来して話題になりました



PB270487
PB270487 posted by (C)kasaharasoubi


この日はカモが沢山いました



PB270479
PB270479 posted by (C)kasaharasoubi

公園の生い立ちは上記写真の説明を御覧ください



PB270491
PB270491 posted by (C)kasaharasoubi


井の頭池と同様、自然湧水から成り立っている池です

上記写真は遅野井という湧水です

この辺りの井戸水は美味しいですから

この水も多分美味しいんだろうなぁ


周りは静かな住宅街で、大人の公園です

お近くに来られた時に立ち寄られてはいかがですか





↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村



ペタしてね    読者登録へ