井の頭恩賜公園 | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

この記事の写真を撮ったのは

11/29です

30年前だったら、もうそこらじゅう紅葉しているのが

普通でした



$吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

少しは色づいてはいますが・・・

やはり温暖化なのかなぁ

とはいえこれから綺麗になることを期待して

お客様のところにいくのに公園内を通って行く



$吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ


写真ってのは楽しいですね

うまく撮れるとなんかニヤついてしまいます(笑)

上の写真は、井の頭弁財天です

恋人同士でボートに乗ると弁天様が嫉妬して

別れてしまう、なんて都市伝説があったな

そういう身分になりたかったです(笑)




$吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ


私が入会しているライオンズクラブでは

上記の通り井の頭池の浄化運動をしています



$吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ


炭素繊維をつけたイカダを池に浮かべて水質浄化を図っています


$吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ


東京都を筆頭に色々な団体等が協賛してくれています


$吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ


ここは、御茶ノ水と言い

井の頭池の源流となる水源です

子供の頃はここに入ってよく水を飲んでいましたが

今では入れなくなってしまいました

本当に美味しい水なんですよ


宅地化や都市化が進み、井の頭池の水源である

湧き水が減ってきているのですね

スローガンでもある、自然湧水の復活、の名の通り

豊かな水量に戻って欲しいものです








↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村



ペタしてね    読者登録へ