母校 | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

卒業した小学校

所謂我が母校の近所のお客様の仕事があった



我が母校、武蔵野市立第一小学校。近いけれど懐かしい。 #kichijoji
posted by (C)kasaharasoubi


私が卒業した小学校は

武蔵野市立第一小学校と言います

弊社から歩いて5分ほどの場所にあるのですが

目の前でしばらく見ていると非常に懐かしいです

あの遊具で遊んでいたなぁ・・・等々

一人で感傷に浸っていました


丁度、体育の授業が校庭で行われていました

少子高齢化と言うだけあって、児童の数は少なかったですね

30人もいなかったんじゃないかなぁ

我々の頃は1クラス50人弱で5クラス以上あったと思います

逆に人数少なくて目配りが出来る方がいいのか分かりませんが

これからの日本を背負っていく子供達を母校で見れて

なんか感動してしまいました






↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村



ペタしてね    読者登録へ