等々力渓谷 | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

世田谷区に等々力という高級住宅街があります

その傍らに等々力渓谷という自然豊かな渓谷があります



大きな地図で見る


東京のど真ん中!とまではいきませんが

こんな所にこんな場所があるなんて、と

私も当初思っていました



PA090074
PA090074 posted by (C)kasaharasoubi

入り口は等々力不動尊から入るのがいいでしょう

環八側からも入れます



PA090083
PA090083 posted by (C)kasaharasoubi

川が流れ



PA090078
PA090078 posted by (C)kasaharasoubi


樹木が覆い茂り


PA090077
PA090077 posted by (C)kasaharasoubi


野鳥も沢山いるようです


PA090087
PA090087 posted by (C)kasaharasoubi


この川は谷沢川といい川沿いには遊歩道が続いています

しばらく歩くと上記写真で分かる通り環八の下をくぐります

そのまま行けば、大井町線の等々力駅方面に通じているみたいです


なぜ私がこんな場所を知っているかって?

しかも吉祥寺からも大分離れているのに?

それは・・・

サラリーマンやっていた時に

いつもここで寛いでいたんですね

昼飯の弁当たべたり休んだりしていました

今となっては懐かしい思い出だなぁ





↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村



ペタしてね    読者登録へ