炭素繊維 | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

ライオンズクラブの活動の一環として

よみがえれ井の頭池 

というテーマで活動をしている

内容は自然湧水の復活、池の浄化

ということで



RIMG0020.JPG
RIMG0020.JPG posted by (C)kasaharasoubi

ご指導頂いている

小島昭先生のお話を伺った


RIMG0046.JPG
RIMG0046.JPG posted by (C)kasaharasoubi

小島先生が持っているのは

炭素繊維です

これが井の頭池に入っています

この炭素繊維はかなりの水質浄化作用があるとのこと


RIMG0048.JPG
RIMG0048.JPG posted by (C)kasaharasoubi

この炭素繊維をサンプルとしてもらったので


RIMG0078.JPG
RIMG0078.JPG posted by (C)kasaharasoubi

事務所の金魚の水槽に入れてみた!!

黒いのが炭素繊維です

先生にお伺いしたところ

水槽の掃除がかなり楽になるのでは、とのことです

水槽の掃除を週一回やっていました

今後は二週間に一回になるのかな?

そうなったらかなり楽だ

今後が楽しみ♪





↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村



ペタしてね   読者登録へ