旅人の木 | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

うちの事務所の近くに

美味しいラーメン屋さんがあると聞き

早速食べに行ってきた



RIMG0014.JPG
RIMG0014.JPG posted by (C)kasaharasoubi

旅人の木
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-23-9




大きな地図で見る

最寄り駅は、吉祥寺になるのか

若しくは三鷹か、

その中間に位置している

うちからは歩いてすぐだが、

駅から歩くとなると、結構な距離だ

店内はカウンター席8席

土曜日に行ったので12時開店

すぐ席が埋まった、結構人気があるみたいだな



RIMG0012.JPG
RIMG0012.JPG posted by (C)kasaharasoubi

つゆそば を注文

私は、初めて行くお店だと必ず普通のラーメンを注文します

メニューの一番上に、つゆそばと書いてあったので

おそらくこれがノーマルのラーメンだろうと思い注文

具は、白髪ネギ、チャーシュー2枚、海苔、茎わかめ が入っている

スープから飲む、魚の味というか

節系の味だ、そういえば魚粉みたいなのを投入していたな

豚骨も多少入っているだろうが、

スープは完全に節系のスープだ

表面には透明な脂は覆っているので下のスープは結構熱い

このスープなら飲んでも、胃もたれとかはないだろう

チャーシューは72時間かけて煮込んだというチャーシューらしい

口の中に入れたら、すぐにホロホロと・・・ うまい!


近所にこんな美味しいラーメン屋さんがあるなんて知らなかった

駅まで食事をするならここに来て

ラーメン食べたほうがいいや!





Twitter「つぶやく」ボタン



↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村



ペタしてね   読者登録へ