駒ケ岳 | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

せっかく箱根神社にお参りしたのだから

駒ケ岳山頂の箱根神社の分社にもお参りしよう



RIMG0085.JPG
RIMG0085.JPG posted by (C)kasaharasoubi

駒ケ岳ロープウェイに乗る

西武が経営しているだけあって

車体もライオンズカラーだ



RIMG0090.JPG
RIMG0090.JPG posted by (C)kasaharasoubi

頂上まで行くと芦ノ湖の全景が見えます


RIMG0089.JPG
RIMG0089.JPG posted by (C)kasaharasoubi

遠くに分社が見えます

しかし、高度が変わるとこうも寒いのか!

あーー寒い寒い


RIMG0098.JPG
RIMG0098.JPG posted by (C)kasaharasoubi

結構あるいて到着


RIMG0095.JPG
RIMG0095.JPG posted by (C)kasaharasoubi

↑この説明書を見ると、堤康次郎氏によって再建されたらしい

堤康次郎氏と言えば西武グループの創始者だ

元々の会社は 箱根土地という不動産会社だったわけで

こういった形で地元に貢献していたんですね

うちの会社も地元に貢献できる会社になりたいものだ





Twitter「つぶやく」ボタン



↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村



ペタしてね  読者登録へ