えー


どうしよう


何書こうw


キングダムの映画を観たからそれにしようかと思ったが、ペアローン増加の記事を見て、嘲笑えるいい機会だと思ったからそっちにする♬




えーと


私の考えを先に書いとくと〜


夫婦で住宅のペアローンを組んでる奴ら、全員頭の悪いバカだと思う笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


そもそも私、住宅をローン組んで買う考え方もどうかしてると思ってるからwww


でもまあ、そこまでは社会的に浸透してるからいいとしても、ペアローンは…💧


随分自分の都合のいいように解釈してるバカが多くなったんだなと呆れてる笑



まず真っ先に思うのは、、、


ローン組んで離婚したら⁉️


いや、それ以外もあるよ


片方が鬱とかで働けなくなったら⁉️


これ、夫婦の連帯保証なんだよ


片方ができなくなったら、片方が全責任負うことになるんよえー?


よくそんな恐ろしいものにサインできるね💧


うだうだ書いてもしゃーねえ


結論書いてやろうか


必ずそういう人増えるから断言してやるわ


マイホーム手放す人続出する(笑)


愛があれば乗り越えられるって???


なら、どーぞ💕


あなたの選択だから好きにすりゃいいよww


ただ、ずっと2人が健康で仲良く働き続けられる保証がどこにあるのか疑問だっただけ




うーん🧐


どうしてこんな無計画な人達が増えたんだろ…


世帯年収だって低いのに、どうしてこんな危なっかしい計画に飛びつくのかぼけー


理解に苦しむwwwww


まあ、根本がバカなんだろうな(笑)


どうせ自分達は大丈夫だとでも思ってんだろ


それが笑えるんだがゲラゲラ


実際、見立てが甘すぎてローンで苦しんでる人がたくさんいるわけじゃん⚡️


やれやれ


……


警告で書いてやるが、まず必要なのは家じゃないでしょーが💧


転ばぬ先の杖を用意して、つまり、NISAなどで資産を増加させておくのが最優先でしょ


その方が選択肢を明らかに増やす


マイホームに幻想抱きすぎなんだよ…

ちゃんと計画性立ててるか⁉️

死ねばローンがチャラ程度しか考えてねーだろ




もうなんかさ


若い人達を破産させたいのかねえー?


この制度作った奴にも悪意があるとしか思えねーわ、私には…。


とても正気の沙汰とは思えない🌀


私は不安定な自営だからこそ堅実な考え方で生きてるんだが、ちゃんと冷静に己の計画を考えられない連中は全員バカだと思うぼけー