えー


家庭内ゴタゴタの記事ですww


仕事の記事書かないようにしてたんだけど、それに近い内容になっちゃうんよえー?


やれやれ


ほんとイヤだ💧


あー、長いよ。読まなくてもいいからねww





1つの結論を先に書くと、、


親が長い間東三河にこなかったのは、私が個として完璧に自立してたからだ‼️


何も心配させることなんてなかった


仕事も金も人脈も趣味もなにかも


だから来る必要なかったんよ


これが答え


子供なら、親にそうさせるのは当たり前‼️


でも、お袋と妹とはよくぶつかる⚔️


シンママで家に居座って甘えてるから、事あるごとにお袋の目につき気にいらんと始まる


私と親父は考え方がよく似ていて、妹と甥っ子は2人で暮らせばいいと思ってるぼけー


結局、甘えが原因なのさ💢


でもさ


これ、ウチに限った話じゃない


もう言わば社会問題えー?


やってくれる人がいたら人は甘えるの💢


当然そんな甘ったれた女に育てられるから、甥っ子も甘ったれた考えしか持てない⚡️


宿題も何もかも全部やらん


で、バカだからお袋が見かねてやるのよ…

勉強でもなんでも置いてかれたら困るって…


そんで小言が始まるwww


なぜいつも私に言われなきゃできないんだと


うん、親父は呆れてる(笑)

私も当然呆れてるゲラゲラ




あのさ


誰でもそうだけど


言われてやってるようじゃ三下なのさ


自らが率先してやるからこそ成果が出る‼️


妹も甥っ子も本人のやる気がなきゃ、そもそも意味がねーんだってぼけー


甘い環境で自主性が磨かれるわけねーべよ💧


金の力使って習い事させても、本人にやる気がないんだから開花するわけねーんだって⚡️


だから、2人で暮らさせりゃいい‼️




私や親父の言ってる内容は厳しい話だ


例えば、2人でアパートで暮らすといっても金が足りなきゃ貯蓄から補填するでしょ💰

金がドンドン減ってく⤵️


やってくだけで精一杯かもしれんね…


でもそれが世間じゃ当たり前なんだよ💢


そこで学ぶんだ


どうやったら少しでも貯蓄できるようになるか


どうやったらもっと所得が上がるか


そこに適応できた者だけが勝利者となる


だから私はいつも適者生存だと言うんだ⚡️


厳しい環境だからこそ人は成長できる‼️


その環境であれば、母親ができないところを子供ができないなりに補填しようとする


洗濯でも風呂掃除でも🧼🧹


だってやらなきゃ生きられないからwww


そこに大きな意味があるって言ってんのおーっ!


妹だけじゃない


こんな当たり前のことがわからんバカが世の中蔓延り過ぎてんのさ


なんでこんな簡単な事すらできねーんだ⁉️


それで、この私にどれだけ差をつけられたよ?


年収だけじゃねえ


今年400万の貯蓄を成し遂げるわけだが、ほれ、どんだけの人間がそれできるよ⁉️ゲラゲラ


私に勝てる人がどんだけいる??


どうよ


あえて嫌味臭く書いてやったwww


自主性を持ち強烈な自立心で構成されてるのが私だが、考えてみりゃあるのはそれだけだ


でも、たったそれだけで今どうなってる⁉️



NISA関連は1000万超えた💰


別でiDeCoや小規模企業共済や変動型個人年金も積み立ててる


やりくりするための普通預金も多少はある


離婚後6年ちょいで成し遂げた


そんな私が言えば多少は説得力あるだろ⚡️


その証明のためだけに貼ったんだ…。


……。


でも、伝わない奴には伝わらないショック


差ができようが結局伝わらない…。


やる気さえあれば誰だってできるのにぐすん


だから私は仕事などの記事を書くのが心底嫌になったんだよ🌀


お前らで勝手にやって勝手にくたばれ


そんな代わり、他人様に迷惑かけるなって⚡️


私も勝手にさせてもらう


そうなってしまった


もう人を見限ったのさ


だから、家族とはいえ本音をいうと、こんなくだらない話を聞きたくはないんだよぼけー