はーい


わかりきってた事だけど〜


介入あっても2ヶ月で160円突破しましたw


イエレンがガン見してるからもう介入できんじゃないかなゲラゲラ


多分だけどね


いや、したければすれば‼️


いいよ


1日で資産が20万くらい飛んでも💸


どうせまた円安になってくし、指数も元に戻るどころか更に上がってくから⤴️


必ず100%そうなる


そんなの当たり前なんよ


日米で金利差があり過ぎるんだから⚡️


そんなもんアメリカに預けるに決まってる‼️


円安で物価高の中、日本円だけ持ってる人なんてモロ煽りを受けるだけじゃんショック


だから、円安トレンドは変わらん


そもそも、自力の力がないのに介入なんて小手先でどうこうしようしてる事自体が失敗




巷では、アメリカ大統領選挙🗳️の前の9月に利下げする説が流れてるが、私は師走に1回で今年は終わりだと思ってるにやり


利下げは選挙に否応なく影響を与えちゃうから、パウエルはそれを嫌って、余程の経済悪化データが出されない限り9月には踏み切らないと私は考えているうーん

(仮に9月にしたとしてもそれ1回きり)


そして


利下げがくるまでは株価は上がる⤴️


ゆえに、こないだ特定SOXに20万サシ値を入れておいた💰


ちょうど半導体だけ下がってたから押し目買い


うん、かなりムリした絶望(笑)




結論として、アメリカは強すぎる🇺🇸


インフレを抑えるため高金利を維持して経済成長を押さえつけてるのに、大きなハイテク&半導体企業は次々と最高の決算を出して株価を上げ続けているぼけー


s&p500の490社は苦戦してるようだけどね


本来ならそうなるはずなのに、デカい企業は全然動じない(笑)


こんなの今の日本でやろうものなら阿鼻叫喚


本当に2国間の地力の差を感じる💧えー?


それが円安に現れてるとも言える⚡️


なんかさー


生きるためには何をせにゃならんのか?を読み違えると、いとも簡単に詰む世の中になってきた気がヒシヒシとするよえーん


これからも円以外に積立をコツコツしよっ!


そうやって、極力円資産を減らさねば⚡️


1ドル100円以下なんて、しばらくずっとずっとずーと来そうにないのだからぼけー