えー


そろそろ今年も半年経過するんで、投信について私なりの見解を記事にする!

もちろん、責任は持たんけどねwww




今年、特に調子良かったのは断然半導体⭕️


全然ダメだったのはヨーロッパ❌


まあ、中国もダメだけどね…💧


そうそう日本なんて最初だけww

うん、そうなると確信してたよ

前にも書いたけど!

30年も上がらない状態で割安だったから中国人とかが買い漁って日経が伸びただけ👅

そのブームも終わったから全然最高値を更新できてないじゃん🌀



さて、、今流行りのインドはというと〜🇮🇳


まあまあボチボチいい感じ♬


悪くはないよ👍

私、買ってよかったと思ってるにやり

ただ、少しだけ思うのは、今の価格で仕入れられることはもうないだろうなと感じる


なんだかんだ言っても、インドのこれから先の伸び代は夢があると思う⭐️


だから、サテライトとして持っといた方がいいような気はするうーん

メインにするかどうかはその人次第だけど…



私、一つ確信してることがある


オルカンとかs&p500とかではなく、アメリカのトップ企業が含まれているインデックス投資を持ってるかどうかで、そう遠くない将来恐ろしいほどの貧富の差ができると思うえー?

レバレッジかけてないものであってもね❗️


例えば、FANG、SOX、一歩先USテック、s&p500トップ10などなど


これらの叩き出した数値は、一言で恐ろしい


結局アメリカも、超優秀な企業がグンと成果を上げて指数を釣り上げてるのさ🔥

そこのいいとこ取りしたインデックスだから、上がり方が異常なんよガーン

(まあ、下がるときも異常だけどね…)


自身のリスク許容度を勘案した上で、皆さんもぜひ検討してみて下さい。


では、ここまで踏み込んで書いた理由を下の実績で証明するわ⚡️




私の新NISAの半年の成績を公開、6/15時点

(旧NISAやiDeCoとかは今回ムシww)


eMAXIS Slim先進国(積立枠)まだ途中

60万→66万 10%⤴️


iFree NEXT FANG+(成長枠)今年分完了

120万→155万 29%⤴️


iFree NEXT インド(成長枠)今年分完了

60万→68万 13.5%⤴️


ニッセイSOX指数(成長枠)今年分完了

60万→85万 41%⤴️


新NISA始めて約半年、非課税で74万プラス💰


因みに、FANGとSOXは特定でも計290万を運用してるが、2つ合わせて48万プラス

(税金でここから20%は引かれるショック

年初からできなかったから少し低い💧


ねっ、エヌビディアなどのおかげで半導体が混ざってるインデックスが爆発してるのが如実にわかるでしょ💥


これ、SOXLみたいに3倍レバかけていたなら凄い数字になってたww

私はやらんけどぼけー

でも、レバレッジなくても立派でしょ‼️

だって半年で増えた額、上場企業のボーナス平均を上回ってるんだよ💰

今年から始めたのだけでびっくり



あのね


一度冷静になって分析すると、、、

先進国のように10%上げでも十分なんよ!

半年でその上げ幅は優秀な成果だ⭕️


明らかに他が異常なだけ((((;゚Д゚)))))))


でも、これだけの差がたった半年でついた


だから、確信してることがあると書いたのさ




下がるから不安だとか、金がないからとか、元本保証されてないとか、いまいちよくわからないとか、そういうのは完全無視


私には関係ないんでwww


とりあえず成績を書いたので、やってる方や興味のある方は、参考にしてくだされ🙇‍♂️


でも、投資はあくまで自己責任です‼️