さて、、


少し優しめに書くわww




私がこのブログを始めたのは、多分開業2年目の終わりぐらいだったから、年280万くらいの時だったと思う!


つまり、貧困と言われるシンママさん達と社会的な立場はそんなに変わらなかったんよ


それから7、8年経過して今の数字になり、住む世界が変わった❗️


考え方も立ち振る舞いも随分変わったぼけー


さて、、


貧困層は200〜300万のままだが、私は280→1180万に変わった💰


月日の経過での中で、これほど強烈な差がついたのはなぜだと思う⁉️


あなた方は、誰にでもできる代替性の高い仕事を長時間こなして労働力で勝負してきた


私は、できる人間が少数の専門分野を研鑽し、労働力ではなく時給を高めて勝負してきた


1番大きな違いはソコだ⚡️

他にもあるが、ソコが決定的だった…


別にシンママさんに限った話じゃないが、私のような考えの働き方に適応できない者は、いつも労働力でカバーしようとするから、本業の事務員+夜のバイトみたいにダブルワークで考える💧


すると、代替性が高いゆえ時給も上がらず、働いたのに微々たる金しか稼げない、つまりワーキングプアとなるえー?


当然、多くの時間働くから身体も壊すし、子供と一緒の時間も設けられない✖️


それでいいのか?と投げかけてるんよ❗️



私はね、仕事とは集中と時給だと考えてる


集中すれば労働時間を短縮できる⏳


専門を研鑽し慣れたら時給がグッと上がる⤴️


私は確かに一つだけ国家資格を得ていたが、そんなもんはただのお飾りで、大事な上の2つを長い時間をかけて研鑽してきた🔥


それだけの行為がこれほどの差を生んだ⚡️


ハッキリ言って、今の仕事以外でも控えめに言ってどうせ成功する⭕️


仕事内容云々ではなく、基礎ができてるからだ


これを読んでる人で、そこを疑う人はもういないだろうぼけー


でもね


これは、誰にでもできる事なんだ‼️


にも関わらず、こんなに差をつけられた⚡️


今、シンママさんで私に勝てるのは、おそらく1%もいないだろう💧


バカにしてるわけじゃない


今日はそんなブログにしてない✖️


答えを書いたからそれをやりなと促してるんだ


私を超えられたら、あなた方は幸せになれる


子供により多くの選択肢を与えることができ、時間を確保してDisneyに行ってミラコスタに宿泊することもできる⭕️


運用する金も余裕であるから、更に働かずに金を増やすことも可能になる💰

特に、アメリカが強気相場入りしてる今はね❗️


何も我慢する生活を送る必要はない


卑屈にもならないから他者にも優しくなれる


何より他者が自分を認めてくれるぐすん


もう一度書く


できる人間が少数の専門分野を研鑽し、労働力ではなく時給を高める工程を踏む‼️


これを必ずやりなさい


他の人の助言など聞かなくていい


あなた方が助言を乞う人間より、私の方が遥かに優秀だ


助言をする人のレベルが低くては、それはそれで詰む⚡️


あなた方は今レベルが高くないわけだから、高いレベルの人が周りにいないんだ✖️


けど、上に書いたことを実行していけば、必ず周りにレベルが高い人が集まってくる👍


住む世界が変わるというのはそういう事なんだ


始めたとて、直ぐに変われるわけじゃない


だが、必ず変われる‼️


できるか否かはその人次第


これはきっと、私があなた方にしてあげられる最後の優しさだと思う


1人でも多くのシンママさんに、私を抜いて幸せを掴んでもらいたい♬


今の私が日々感じている感情を享受してほしい


そうなれた勝ち組シンママさんに育てられた子供の将来が楽しみなんだ照れ


てか、ガチでそうならないともう日本終わるよ


決して言い過ぎじゃなく、マジで💧