えー


こないだ税理士さんから連絡あって、納税額とか全部教えてもらった!


結論から書くと〜


予想してた額よりちょい低かったにやり


iDeCo60万とふるさと納税11万が効いたな


初めて消費税の課税がされるけど、10〜12月の特例使用したから8万くらいで済んだ👍


いや、内心は思うこともあるよ


国会議員のクソヤロウどもは裏金作ってて、なんで我々が義務を果たされねばならんのかと


まあでも、言ってもはじまらんでね、やるべき事はやるけどぼけー



あのね、、例えばサラリーマンで私と同じ年収の人がいたとしても、その人よりずっと納税額低いんだよ‼️


その理由が控除と経費


まあ経費は微々たるものなんだけど、控除はサラリーマンとは比べものにならない⚡️


小規模企業共済84万

iDeCo60万

ふるさと納税11万

生命保険など5万


ヤリスクロスの減価償却した経費

家賃などの按分した経費


コレらが超効いてるびっくり


稼ぎの割に納税を抑えられて、オマケに私は不動産などを背負わないから年にアレだけの貯蓄ができるんよ💰

小規模企業共済やiDeCoって、貯蓄しながらも全額全てが控除だからね💧

恐ろしい節税効果


更に貯蓄の大半を運用して更に増やしてる⤴️


これは計算して私がそう作り上げたの‼️


個人事業主はこういった構築を自分で決められるから最高に楽しいんだ🌈


ガチで人が羨むほどの出来よ、コレは♬




そうだ


小規模企業共済の借入を利用して、その借り入れた金をSOXにぶち込もうと考えた❗️

(借りるといっても元々貯蓄してた金の一部を戻してもらうシステムにやり


てかもう昨日やった笑ううさぎ決めたら素早いのが私

120万引き出した💰

100万投信にぶっ込んで20万は遊びに使う♬


んで、水曜に約定


because、金曜の夜にSOXの主要であるブロードコム決算があるから‼️‼️


上がるの見越してここで張った(笑)


もちろん根拠はないwww


下がっても土曜は比叡山延暦寺に行く⛰️


俗世に塗れた男の禊www


マジでブロードコムこけたら最澄シバく👊


因みに、年利1.5%だから1年に1.8万を払い続ければずっと120万借りていられる❗️


制度は最大限利用し、最後は私が笑うニヤ