久しぶりのカヤック | カサゴっちのブログ

カサゴっちのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日に久しぶりのカヤック出撃してきました!
ずっと行きたがっていたYさんとタンデムです。
これまた久しぶりに西伊豆まで遠征です。

ひとつテンヤで根魚のお土産を確保してからの
真鯛狙いといういつもの作戦!

ところが潮のタイミングが悪いのかいつもなら
すぐに釣れるアカハタが釣れませんガーン

カサゴとイトフエフキくらいしか釣れず、反応が
いまいちなので、早々に真鯛狙いに切り替えて
ポイント移動します。

Yさんはひとつテンヤでグッドサイズのアカハタ
ゲット!カサゴも良い型を上げてますアップ

そうこうしているうちにお腹がすいてきたので
離島に上陸!



ここでおにぎりを食べて小休止。。

その後気分を入れ替えて違うポイントを攻めてみると
ぽつぽつアカハタが釣れますが、真鯛の反応は無し。。

Yさんは魚探の反応のある場所でひとつテンヤを
落としていると、何やら小さい魚があたったもよう。。

すかさず合わせて巻き始めます。2、3回ハンドルを
回したところで急に強烈な引き!!

きたぁーーーーーーー!!!!!!

ギュルギュルドラグも出ています!
これは本命きましたかねヾ(@°▽°@)ノ

そして上がってきました音譜
なんだぁ~???

んん??

ん?

なんだこれ!?









釣れた魚はこちら



なぜか私が持ってますが、Yさんが釣った魚です。
ひとつテンヤの親針にこれが掛かっており、
孫針にイトフエフキが掛かってダブルでゲットでした。

最初にイトフエフキが掛かって、その後こいつが
追いかけてきたようです。


なんて魚が分からなかったんでラインで詳しい方に
聞いたところ、「イラ」だそうです。

その後タイラバでもアカハタとカサゴがポツポツ
釣れますが、ベイトが少なく、いまいちパッとしません。

再度大きく移動してタイラバをマキマキしていると
コンッとあたる。。

そして2,3巻きしたところで更にコンコン!!

さらに3,4巻きでゴゴゴン恋の矢

きたぁーーーーーービックリマーク
追って来たし、頭振るぅ~音譜
やっと本命きたかもぉ~ラブラブ!

元気一杯の引きを堪能しながらあがってきたのは・・・・

あ・・・

またお前か


イラでしたヾ(@^(∞)^@)ノ


というわけで今回の釣果はこれだけ


二人共初魚種追加できたのでまぁ良しとしますか!
ちなみにイラは鍋で頂きましたがプリッとしてまいう~でした♪

Yさんまた出撃しましょうね!
次回こそ真鯛をやっつけましょう