【耳年齢】調べてみました!モスキート音で分かるあなたの周波数 | 岩手/盛岡・宮古 凝り固まった身体と心をほぐしてゆるめる 人生何度でも輝ける!ホッとできる安らぎの空間

岩手/盛岡・宮古 凝り固まった身体と心をほぐしてゆるめる 人生何度でも輝ける!ホッとできる安らぎの空間

岩手盛岡/宮古出張〈楽かっさ きらり〉子宮全摘、乳がんを乗り越え、身体と心は繋がっているという経験を自ら体験。カチコチな不調をかっさでとかし、マヤ暦で自分自身の本質を知り本当の自分で楽しく生きる!自分を認めて身体も心も凛とした輝く40代、50代女性を増やします♪

~凝り固まった身体と心をほぐすゆるめる~ 

 ♡ 輝く女性をサポート ♡ 

ホッと一息♪安らぎの空間...

かっさ・マヤ暦サロン ルフレ

 

~§~~~§~~~§~~~§~~~§~~~§~

 

 

初めましての方へ

羽が生えたような軽い肩に導く

魔法のかっさ師

女鹿(めが)かおり

♡ プロフィール ♡

 

 

 

マヤ暦ブログはお引越ししました!

↓ ↓ ↓ 

あなたの心に火を灯す目覚めのナビゲーター

 

 

 

身体年齢というのは聞いたことありますが

(私はいつもタニタの体重計で計ってます)

耳年齢って知ってましたか?

 

 

最近

耳の調子が悪いなぁと感じることがあって

何気にネットで調べてみたら

 

 

モスキート音というもので

耳年齢がわかるという事を知りましたにっこり

 

 

モスキート音とは

簡単に言うと蚊が近づいてくるときに聞こえる

キーンという高周波音のこと

 

 

このモスキート音の周波数に応じて

聞こえる音、聞こえない音が

年代別にあるんだそうです

 

 

 

※ネットより抜粋

 

 

こちらがネットで簡単に調べられる

リオネットさんのHPです

 

 ↓ ↓ ↓ ぜひ!やってみて~ビックリマーク

 

 

 

 

私は、50代まで聞こえるレベルまで聞こえました

残念ながら40代まで聞こえるレベルは聞こえない(^▽^;)

 

 

 

聞こえないなんて・・・笑い泣き

 

 

 

と最初ショックでしたが

 

 

 

まぁ、アラカン世代なので

年相応という事で納得~爆  笑

 

 

やはり身体の成長には抗えないですね

自分の身体の状態を知るって大切ですハート

 

 

最近、テレビの音量が以前より

高く設定している感じがありました

 

 

 

 

 

母が昔

テレビの音量を大きくしていて

そのたびにけんかしていたの思い出し

 

 

聞こえない状況を理解して

優しく寄り添って上げられたら

よかったなぁとつくづく思った私

(ごめんねぇ・・・悲しい

 

 

そう

どうしても

年齢とともに衰えちゃう身体

 

 

放っておいて若返ることはないので

事実を受け入れ

身体を労わっていきましょうキラキラ

 

 

大切な大切な自分の身体

毎日「ありがとう」

とお風呂に入りながら声掛けしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

1月の営業日カレンダー

 

 

 

 

☆宮古サロン☆

 

営業時間 10時~20時

※宮古サロンでの日程は変動することがあります

公式ラインでご案内しておりますので

登録お願いいたします

 

友だち追加

 

 

 

 

ボディメンテナンスメニューはこちら

 

 下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

 

 

 

虹 サロン ルフレのご案内

ホッとできる安らぎの空間

かっさ・マヤ暦サロン ルフレ

 

 

虹 自宅でかっさしませんか?

毎日のケアで小顔&肩こり改善

オンラインかっさ教室

 

 

虹 大好評!

「静電気の起きない櫛」

水牛角のくし