他界 | kasa-bu-ranca-2のブログ

kasa-bu-ranca-2のブログ

ブログの説明を入力します。

私が今の勤務先で働きだして 20年

正式採用というか 年金関係などをかけていただいたのは

8月1日からでしたが

その数日前から仕事をさせていただいた覚えが…

 

 

 

その時というか

仕事を引き継いだ(渡された?)相手は

上司さんのお母さん

※念のために書きますが、上司さんの奥さんではなくお母さんです

 

看板娘…と言っては変かもしれないけれど

電話応対や来客対応をメインに事務をされていた

かわいらしいおばあちゃんでした

 

 

 

数年前から施設に入られていたものの

病院への診察への帰りなどに立ち寄られたりして

「おかえりなさい」とご挨拶したこともあったのですが

 

享年94歳で他界されたとのこと…

 

 

 

姪の結婚式の少し前から

体調不良などを耳にはさんでいたので

長くはないとは思っていましたが 寂しいな

 

 

 

上司さんから

 

「留守の間事務所を頼む」と仰せつかったので

葬儀に伺う予定はないけれど

 

香典はお渡ししようと思っている

 

 

 

 

 

諸般の事情で 葬儀前に自宅には戻られないよう

お顔を見られないのは残念だけど

そっとお送りするのもまた 周りの務め

 

お骨になり もし私の勤務時間中にお戻りになられたら

「おかえりなさい」とお出迎えしよう

 

 

 

~20年目の節目の夏~