ここ最近、台所のタイルの隙間の油汚れとか、コンセントとか、そしてなぜかトイレットペーパーまでアリだらけになってます。

 

 それはおそらく時期的なもので、もしかしたらこの暑さが関係しているのかもしれません。

 

 

 つい先日、夜にシャワーを浴びてタオルで体を拭いたら、全身に何とも言えない痛みが走って、よく見てみるとタオルが小さなアリだらけでした。

 

 見る見るうちに、二の腕の内側やお腹周辺、そして顔までが蚊に刺されたような腫れでボコボコになり、マンガに出てくる蜂に刺された人みたいになりました。

 

 バリには長く住んでいるのですが、そんなことになったのは初めてだったので、鏡の前で腫れ具合を見てニヤニヤしちゃいました。

 

 なぜそんなことになったかというと、いつもは4時前には取り込む洗濯物を、子供と昔住んでたボロアパートをグーグルマップで探して盛り上がって、6時過ぎまで放っておいたからで。

 

 取り込んだ洗濯物にアリがいたのは知っていたのですが、タオルにそんなにいるとは思ってなくて。

 

 洗濯物を放っておくと、こういうことになるんだなとよくわかった体験でした。