レノさんは、たまにチビッコ絵画教室的なものをやっていて、これはこのチビッコたちの親御さんがフェイスブックに投稿してくれた画像です。

 

 丁度一年ぐらい前のもので、この日は上の子の卒業式の日で、私が卒業式の会場に子供を送る途中でバイクのタイヤがパンクして、レノさんを呼んで、バイクを直して、「これからどうすんの?」という話になって、「俺は、子供たちと絵を描く約束をしてるから」と言っていたので、凄くよく覚えています。

 

 後になって、「それで、子供たちと何の絵を描いたの?」と訊いたら、「たまご。」と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 明らかにイルカと波の大きさのバランスがおかしいこの絵、お店に顔を出すたび、「自分でもバランスがおかしいなって分かってるだろうに、なんで直さないんだろう?まぁ、暑いから面倒くさいんだろうな」と思ってました。

 

 でも、先日これを購入した方がいたそうで、レノさん自身も、「他にもっと良い絵あるのに、なんでこれ選ぶんだろう?」と思ったそうですが、購入したお客さんは、欲しい絵を安く手に入れて最高に喜んでいたそうで、「世の中、なにがあるか分かんないね」と思いました。