ネットケーブルの工事で、超スローモーションでしかネットが利用出来ない日々でした。

 

 前に居た猫は1月に死んじゃって、あまりのショックでしばらく具合悪くなり、「もう二度と猫は飼いません」と心に誓ったのですが、8月のある日、家の前のドブに仔猫が3匹落ちていて、「何か飲むか食べるかしないと、こいつたち今日死んじゃうだろうな」という状況だったので、助けてしまいました。

 

 

 猫が3匹も居るのに台所にネズミがチョロチョロしてるのは、猫は台所に入れないようになっているからなのですが、最近全くネズミを見かけなくなりました。

 

 どうやら、いつも縄張り争いで、うちの猫たちと喧嘩している猫が、勝手に台所に入ってネズミを退治しているようです。