中野巡り(108)『手打ちそば 山商』 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

 中野巡り(108)『手打ちそば 山商』

中野巡りに入れるのかちょっと悩んだけれど、住所は中野区東中野(最寄り駅は落合)だし、一様仕事帰りなので🆗

口コミでは、中野近辺では1-2を争う本格的な蕎麦を楽しめる良店だとか👌美味しいお蕎麦はOK🆗としても、天丼とのセットは写真はあるけど、かつ丼頼んでる人(写真)ないんだよね~と思ったら5年前「かつ丼はもう頼まないかな😅次は天ぷらにしよう…」なる記事見つけちゃった⤵️確かに写真のかつ丼は今一で、美味しそうではない😱💦その後(1年前)1枚あったかつ丼写真は普通に見えたけど、かつ丼のコメントなし(苦笑)
だけど、チャレンジャーKANAは、雨降りの中向かいましたよ(笑)🚌☔
21時閉店は、たぶん20時半L.Oだと思うから、その頃になると事前電話して📞
But、Googleマップの場所に、店舗はなく…再度電話したら、あるはずの場所からは新宿に100m程行った道南側に🏠️←📞案内が不明瞭😣💦🆖
で、Googleマップは、勝手に載せているから知らないとの事❗←客の事考えたら、場所変わってますとか、対処方法あるよね?🆖
※一様Googleさんには、移転してます🏠️ってお知らせしました🆗😄👌

で、メニューを見たら、かつ丼ない(苦笑)😅💦
聴いたら、かつ丼はメニューから外したと😅💦かつ丼目当てに来てるのに〰️💧
で、メニュー2番目候補の海老天丼と2色せいろ(石臼・季節の蕎麦)を頼みました🎶

って、レビューで言うほど美味しいとは思わなかったお蕎麦でした😅水ぽい?🆖

更に、お代わりで温かいお茶をお願いしたら、21時過ぎたから~と会計をし、思いやりの感じない熱すぎる粉茶?を一口すすって退室しました☔
実体験は大切ですね😆👍














季節そばは、よもぎ蕎麦。










※一様Googleさんには、移転してます🏠️ってお知らせしました🆗😄👌



中野巡り(107)『クロシェット カフェ (CLOCHETTE CAFE)』