1/9(火)令和6年甲辰『寒川神社』初詣⛩️ | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡



毎年恒例の『寒川神社』初詣は、新年早々に撮影バラシ(休み)になったので~1/9(火)に決行😄👌

FB西田守さんより💌
❤昨日1/8(㊗️月)から、今も凄い状態になっています、光の絨毯爆撃状態です、身体が以上に反応しています、平衡感覚に来ていますね、夜中にトイレにと起きましたが、くらくらして前のめりに倒れそうになり一寸危険な状態でした、今もその状態が持続しています、皆さんも大変ではありませんか?

❤明日は1月10日、そして1月11日と続きます、1:1、1:11と数秘術的にも何かがありそうです。

❤昨年12月始めに壱岐島の龍光大神(国常立大神、天之御中主大神)の封印が解かれ、そして1月5日に多賀大社の伊弉諾、伊弉諾大神の封印が解かれ、続けて6日に淡路島の幽宮である伊弉諾神宮の伊弉諾、伊弉諾大神の封印が龍雲先生とそのグルーブ36名によって解かれました、国祖神の復活です、36、弥勒の世が始まります、世界の中心となる大和民族の復活、台頭が始まります。

❤大和民族の皆さん、準備は出来ていますか。


と、この日は朝10分出発が遅れた事からか?様々な理由での遅延🚃💨が重なり、終日計画通りに行かず…何だろうな~って1日でした😅💦


いつもは宮山駅からは歩くんだけど🥾
『金刀比羅宮』で無理をしたので😣💦
『寒川神社』までバスの出ている寒川駅で降りたが…予定していたバスには乗れず(バス停分からなかった)🆖🚌💔💦
もくせい号に乗ることに🆗








これがまた現在1/4(木)~2/25(日)迄は、年始ルートに変更になり結果歩く羽目に😅💦
もくせい号に変更で、出発時間も遅くなり、到着時間も遅くなり、バス停遠くなって歩いたので、更に到着遅れ⌚💦

何だろうな~と思いながらも到着⛩️


















参拝は難なく無事に終わりました⛩️👏











ご祈祷(正式参拝)の列がすごい❗
流石、八方避けの寒川さん👏











帰りは、宮山駅へ🚉
新しくなってました✨😄👍




✨今はベールがとても薄いので、それに引きずられるか、5次元の周波数にいることが多くなり、シフトインとシフトアウトを繰り返していることに気づくか、シフトバックしたときに、自分がどこにいるのか、今日は何日なのか、普段ならすぐにわかるような重要な情報がわからなくなることがある。 

本当に混乱した瞬間の後、あなたの心は元に戻る。

ああ、これは時間の連続性が私たちをリセットしていることを物語っている。
 私たちは今、2つの異なるエネルギーの中に同時にいて、より高いレベルにある別のエネルギーに適応するために、一方を離れてシフトしているのです。 

最終的に、あなたのマインド・ボディ・魂は、あなたがそれに身を委ねたその時点で、あなたが振動している周波数レベルに従ってシフトするのです!

⚜️Pandora's💎Box⚜️⚡️


石井ゆかりさんより💌

11日、山羊座で新月が起こります。
新月は「スタート」のタイミングですが、今回は特に、現実的な部分と奇抜な、ドラマティックな部分が大きく交じり合った、独特なスタートラインとなりそうです。
新月の近くには火星と冥王星が位置し、とてもホットなムードに包まれています。
冥王星も火星も、「火・熱」を象徴する星であり「熱いことが始まる」感じがあるのです。さらに、この新月は牡牛座の天王星と120度を組んでいるのですが、天王星は突発的な、革命的な星です。何か非常に新しいことが突然始まる、そんな爆発力・破壊力を感じさせる新月なのです。

十分準備してきたことをおもむろにスタートする、という人もいるかもしれませんが、そこに何かしら、想定外、予想外の要素が入り込みます。起こる出来事のスケールが、予想よりも一回りも二回りも大きなものになるかもしれません。山羊座は基本的に、現実的で慎重な星座ですが、そこに意外性や鉄火なパワーなど、まったく「慎重」とはかけ離れた要素が流れ込んでいるのです。

恐怖心や怯え、自分を守ろうとする気持ちから行動を起こすと、過剰防衛に陥って想定外の暴発が起こる可能性があります。一方、純粋に利他的な気持ちや、なんらかの目標をひたむきに目指す気持ちから、勇敢なアクションを起こす場合は、びっくりするほどうまくいくはずです。自分が挑戦しているのか、それとも逃げているのか。これを正しく判断することはいつも、難しいことです。でも今はその判断こそが、非常に重要なのではないかと思います。恐怖する人は、目をつぶりがちです。現実に大して勇気を持って目を開いていられれば、その判断を誤らずに済むのではないかと思います。


【12星座別運勢:乙女座】
乙女座から見て今回の新月は「愛、楽しみ、遊び、趣味、クリエイティブな活動、子ども、自分から自分自身の喜びのために進んでやりたいと思えること」などを象徴する場所で起こります。

「愛が生まれる」タイミングです。恋に落ちる人もいれば、何か好きになれることに出会う人もいるでしょう。クリエイティブな活動の新しいスタートラインです。

今回は特に、非常に雄大な追い風が吹いており、何をやってもうまくいく感じがあります。ジャンルに寄らずどんなことでも、ぴんときたことには迷わず行動を起こしてみると、素晴らしいドラマが始まりそうです。




令和5年癸卯1/10(火)『寒川神社』初詣⛩️