7/17(月)1本目は『命の満ち欠け』トークショー付きで | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

本日7/17(月)1本目は🎦

『命の満ち欠け』

主演でW監督&脚本の小関翔太監督が、薬物依存で親友を亡くした体験から

出演応援鑑賞です。
たぶん、出演していなかったら鑑賞したか分からない作品です。
(喫茶店シーンにいますが、殆ど映っていません。エンドロールには名前載っています。)


ネタバレあります💡

鑑賞後の両監督トークショーでの質問コーナーで、
ラストの “ 夕食招待 ” の意図は?

小関翔太監督「赦し(許し)」
岸建太郎監督「鬼は家(内)」

排除するんじゃなくて、受け入れる。

これって、まんま “ 愛 ” 。
故 中山康雄先生がいつも話していたことだ💡

そして施設関係者からの質問には…

少なからずフィクションではなく、当事者が見れば分かる範囲の内容とのこと💡

忘れられない(頭に媚りついている)電話番号は、
命の手綱でもあり、
死への直通路でもある本作の
“希望 ” は、ラストの “ 食卓(愛) ” ってことかな~

2回、3回って、観たら見えて来るものがあるのかも知れない…。

『命の満ち欠け』61/2023





































釜石ラーメンも販売してました🍜



『青いカフタンの仕立て屋』