『王様に捧ぐ薬指』1話御視聴ありがとうございました❤️ | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

『かしましめし』1話2話に続いて、『王様に捧ぐ薬指』1話も御視聴ありがとうございました❤️



 『かしましめし』第1話の葬儀シーン受付に続いて第2話花見客してたよ🌸😄👌



 『お仕事後、初の菊名神社参拝⛩️👏』



『王様に捧ぐ薬指 バトラー』





【番宣】4月18日スタートドラマ『王様に捧ぐ薬指』(毎週火曜22時~)

『王様に捧ぐ薬指』と同じく本日4/18(火)スタートのNHKドラマ10『育休刑事』もよろしくお願いいたします😄👍3話以降かな🎦

「あなたはそこにいるだけで偉大な価値がある✨」

自分の価値を信じきれないすべての人へ捧げます。

わたしはずーっと、

「自分の価値の偉大さを知りなさい」と言われてきました。

でもそれってすごく抽象的で、よく分からなかったんですね。

潜在意識に入れたらいいのかと思って、毎日紙に書いたり、アファメーションを唱えたり・・

結局やっぱりよく分からないまま、何年も経ってしまいました。

でもわたしはその当時、「大きなカンチガイ」をしていたし、

「価値の偉大さを知るために必要な2つのステップ」

があることを知らなかったのです・・!!!

今日はその「大きなカンチガイ」と、

「価値の偉大さを知るために必要な2つのステップ」

をお伝えしたいと思います!

[あなたの価値の偉大性]

あなたは産まれてくる前から、長い長い魂の旅をしてきてこの地球に産まれています。

あなたの「本当の人生」は、地球に産まれてから死ぬまでではないんですね。

地球に産まれてきたのも、必ず1人ひとり、何かしらの意図や想いがあります。

「地球でこんなことやりたい!」

「おもしろそう!!

「地球って、どうしてこうなるの?もっとこうしたらいいのに!

わたしだったらこれができるわ!!」

みたいな感じで、

じゃあ、それをやるために

・どんな才能や資質を持って
・どんな外見で
・どんな両親のもとに

・〇〇〇〇年の、〇月〇日、〇曜日、〇時〇分にどこへ産まれてくる

といっためちゃくちゃ精密なプログラミングと計画を組んで、みんな産まれているわけです。

あなたの誕生には、あなた自身の地球に対する想いと、宇宙の壮大な意図がこめられています。

ここ重要なのでもう一度言いますが、

あなた自身の想いだけで地球に産まれているわけじゃないんです。

宇宙の壮大なヴィジョンと後押しを得て

あなたはその身体、そのお顔で、カンペキに産まれてきています。

すごいでしょ?

そういうわけで
地球に産まれているというだけで、

ただ寝ているだけに見える人にも役割がちゃんとあります。

価値のない人なんていないんです。

・・っと、ここまでは知ってる方も多いと思います。

大事なのはここからですね☆

どうすれば実際、自分の価値を信じられるようになるのでしょうか?

[自分の価値を知るためのステップ]

いろいろ努力すればするほど自分に自信がなくなり価値を信じられませんでした。

価値を他人と比較して相対的に考え落ち込んでいました。

なぜなら自分の価値を信じられないのは、

思考、過去からの経験からくるものだからです。

過去誰かに言われたこととか、
達成できなくて「わたしってダメじゃん・・」と落ち込んだこととか

そういう過去のデータから
わたしってダメな人間。

と決めつけてしまってるわけです。

だから
「価値のあることをやらなくちゃいけない」

「誰かの役にたってこそ素晴らしい」

「役にもたてないと意味がない、価値がない」

「もっと役にたたなければ、もっと価値あることをしなければ、もっと頑張らなくちゃ。

もっと、もっと、もっと、、、」

って、自分をいじめる。

誰の役にもたたないダメな自分、という前提で。

前提がそんなだから、本当の意味で誰かの役になんて、たてるわけないのにね。

【ステップ1.】

まずは自分を赦す(ゆるす)。

なので自分の価値を知り、発揮して、根拠のない自信を取り戻すためには

「どんな自分も、赦す(ゆるす)」

ことが先決です。

できない自分。
人に迷惑をかけてしまう自分。
達成できなかった望み。
ひとりぼっちの孤独感…。

あらゆるあなたを、

まずは「それでもいいよ」と赦すことです。

これを“解放”といいます。

人は赦すために生きているともいいます。

過去の一切を赦し、解放して手放してあげれば

「このままでいいんだ」と思えます。

自分を肯定してあげることができます。

【ステップ2.】

ありのままの自分を生きて心から楽しむ。

「このままでいいんだ」
と思えたら、あるがままのあなた。

“宇宙の一人の存在”としてのあなたの内側から、パワフルに光が放たれはじめます。

これが「人から見つけてもらえる状態」です。

何をしてもダメだった…

叶えてもらえなかった“わたし”が、

まばゆい光を放って社会にその存在を知らしめることになります。

そのために何をすればいいのか、というと

「この才能、この資質があるからこれをやる」という風に考える必要はありません。

なぜなら、冒頭で書いたように

あなたの地球での目的には、精密なプログラミングと計画がもともと組みこまれています。

それが才能です。

才能は小手先の手段では発揮できず
あなたが「ただ楽しい」ときに発揮できるようになっています。

そういう仕組みなのです。

だから大きな声で言います。

あなたは楽しむために、この地球に来ました。

楽しんで
楽しんで
嬉しくて
楽しくて

たまらないその気持ちに、たくさんフォーカスしてください。

あるがまま、
気分のまま、

その一瞬を大切にたいせつにしてみてください。

それだけでみんなが救われます。

宇宙の意図に貢献し、
地球の変化変容をサポートしているとても神聖な行為です。

あなたはそこにいるだけで、とても神聖で偉大な存在なのです。

ヒーラーたまこのブログ。