『初めて降りました駅シリーズ:白楽』 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

『初めて降りました駅シリーズ:白楽』


東横線菊名駅の先にある『白楽』と言う名の駅🚉「珈琲文明」☕訪問の為に、降りました😄👌


横浜へ行く時に通った事はあるから駅名もアナウンスで聴いているはずだけど…最寄り駅検索して知った(笑)

『初めて降りました駅シリーズ』にも載せても良いよね🆗って事で~♪


ー白楽駅ー





なんと💡大通りに静岡銀行🏦が😄👍

ー六角橋商店街ー



白楽駅から『六角橋商店街』と言う昔ながらの商店が軒を並べている通りを下り…

お布団屋さんの軒下に反物が👘👀❗
しかも、めちゃくちゃ安い💰️💴✨👛
全て1万円以下👛💕
この地に移り創業80周年だと言う元呉服屋さんでした💡






わぁ~「石田屋」「仁左衛門」が🍶💕


この表通り『六角橋商店街』の一本裏通りにも『六角橋ふれあい通り』(仲見世通り)と言う終戦直後のマーケットが始まりだと言うなんとも不思議な路地がありました💡






その一角にありました💡『珈琲文明』☕



こちらから↓

4月15日ヤミ市のお知らせ📢もあったりと、これは再度町散策が必要ですね(笑)







ラストは今年は卯年なので(笑)🐰

「私鉄沿線駅近くにあるカフェシリーズ」も有りかな~と新たな「東京近郊散策シリーズ」のテーマが浮かんだりetc.
「商店街シリーズ」も良いかもね😁👍

いつかエッセイストとしてもコラムや本が出せたら良いな~の “ 社会的な夢 ” の展開も拡がり&『珈琲文明』はそんな執筆にも適したカフェかな~と感じたのは、店内に流れるチェロの音色(BGM)のせいかもしれない♪