10/8(土)公開『夜明けまでバス停で』観て来ます(^-^ゞ | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

10/8(土)公開『夜明けまでバス停で』
本日公開2日目観て来ます😁👍

「関係各位は初日から3日以内にご鑑賞下さいますようお願いしておりますw」と脚本家 梶原阿貴さんより💌

関係者と言ってもエキストラなんですが…

But、しっかり公開2日目10/9(日)に応援鑑賞して来ますよ😄👌

これで高橋判明監督作品は、『塀の中の神様』(中井の妻役:キャスト)『痛くない死に方』(薬剤師役:EX)に続いて3作品となりました😁👍

『夜明けまでバス停で』は、
2020年の11月、東京・幡ヶ谷のバス停で起こった、ホームレス女性の殺害事件が題材になっている。
しかし、この作品、実際の事件や被害者を克明に再現したわけではなく、事件はあくまでも、モチーフとして。もちろん、あの夜の事件へと導かれるスリリングな展開もあるが、主人公の運命には温かなヒューマンドラマの要素も盛り込まれている。そこには、現在の日本の状況〈コロナによる非正規労働者の解雇、貧困、外国人労働者、ジェンダーなど〉を投影しながら描き、さまざまな社会問題が浮き上がってくる。

主人公北林三知子(板谷由夏)は居酒屋のアルバイト店員でコロナの影響で店の売上が激減。突然の解雇を言い渡される。その居酒屋での女性従業員たちの関係が、物語でも重要なウェイトを占めている。

私はその居酒屋のお客さんしています🍶😁👍

【10/8(土)〜公開劇場】
東京
#ケイズシネマ
#池袋シネマロサ
#イオンシネマ多摩センター
#MOVIX昭島
神奈川
#ムービル
#あつぎのえいがかんkiki
埼玉  #イオンシネマ熊谷
千葉  #USシネマズ千葉ニュータウン
長野  #千石劇場
新潟  #イオンシネマ新潟西
愛知  #イオンシネマ岡崎
三重  #イオンシネマ東員
和歌山  #イオンシネマ和歌山
愛媛  #シネマルナティック

是非劇場へ足をお運びくださいませ❤️

皆様のご来場心よりお待ちしてます😄





【番宣】10/8(土)公開映画『夜明けまでバス停で』

「今、アマテラス(女神)が目覚める時」

ー元々、女性は女神であったー

と明治生まれの思想家、平塚らいてうは語った。

女性とは、家庭や社会における、女神のような存在なんです。

しかし、長きの支配とコントロールにより、

従属に慣れてしまった女性たちは、自らの内にある力を忘れてしまっています。

本来、女性は、強くしなやかな存在。

何も変える必要はありません。
そのままで女神なのです。

今、ここを思い出す時がきています。

圧倒的な命の響きから発信された

魂からのメッセージなのです。

物質中心の競争原理による男性社会を憂いながらも、

その男性を生んだのは、女性たちです。

今こそ、女性本来の輝き。

アマ(天の響きを生きるもの)として、
暮らしの中の女神となり、

愛ですべてを包み、照らし出すとき―
アマ・テラスとなる時がやってきました。

それは、生きとし生けるものが皆、喜びの中で生きる

新しいヤマトの国の始まりです。

封印されたきた女性性が解放され、
真の岩戸開きが始まるということです。

アマテラスの岩戸開きが外からは絶対開かなくてアマテラスの内から自ら開いたように

女性性の愛のエネルギーが目覚め溢れた時にうちから開いていきます✨

そのカギは愛と喜びです。

生命を生み育む女性たちに愛のエネルギーが循環したとき、世界は変わります。

女性の皆さん、あるがままの輝きと美を、放つ時がやってきました。

ご一緒に、ゆる〜くのびのびと優雅に、凛として歩んでまいりましょう。

はせくらみゆき アマテラスの目覚めより💌