『富士嶽神社』『北町浅間神社』 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

『富士嶽神社』『北町浅間神社』



















































富士山🗻の位置に太陽がありました☀️💡😁👍8/22(日)15時過ぎ

※こちらは翌日8/23(月)14時前☀️














【女性性のエネルギーを使って

地球を救ってください】


男性たちは命がけで、一生懸命法を降ろし、法を整え、社会を改革し、知でもって整備なさっていくことでしょう。力を持ち、正義を持ち、勇気を持ち、時代を革新的に変えていかれることでしょう。


これは力も強い、エネルギーも強い、

陽性の男性たちがおやりになることなのです。

でもそれをもっても救えない時がある。


時代の大きな価値観を転換させていくとき、人類がわがままなエネルギーを発散したとき、価値観の違いを、男性たちは受け入れることができないのです。

自分たちの価値基準を主張することしかできない。それゆえにぶつかり、

戦争が起きているのです。


男性たちが自分たちの価値を主張するがために殺し合い、傷ついていったときに、それを収めていくもの――。

息子を戦争で亡くした母親たちの涙と同じなのですよ。

世界中で、

戦争で死んでいく若者たちがいます。

あなた方は、

そのすべての戦士たちの母なのです。

そのような思いで、

女性性を受け止めなさい。


そしたら、あなた方は何をしますか?

「そんなことはしてはいけない」と、

主張できるではないですか?

それが女性の力ですよ。

男性と一緒になって、

反戦運動を繰り広げることが、

女性のエネルギーだけではありません。


反戦であったとしても、

女性の思いの中において、命の尊さを、

愛する者を失うことの悲しさを、

「なぜ男性方は、自分たちの価値観に振り回されて、自らを主張することによって、あなた方は傷つけ合い、地球を傷つけ、わたしの息子を、夫を殺すのか」と、叫ぶことができるのは、女性、

あなた方であるということです。

その言葉だけが、

最も人びとの心を打つのです。


それは、すべての人類は、

女性の身体から生まれたからですよ。

全てがわたくしの子どもたちなのです。


わたくしは地球の母です。

地球人類みんなの母です。

あなた方すべてをわたくしの身体の中から生み出したと、わたくしはそう思っていとおしみ、今まで生きてきました。

あなた方を愛しているのです。


だから、愛するあなた方が傷つけ合い、殺し合い、憎しみ合い--.

地球意識が、

これだけ傷つきながら育んでこられた、わたくしの愛する星、地球を、これ以上苦しめ、地球意識を苦しめ、あなた方も自ら苦しみ合い、傷つき合い、

滅んでいくことは許せないのです。

母である私しが許したくないのです。

それを止めるのは、女性である、

わたくしたち女性のエネルギーを

結集していくということなのです。


命芽吹くとき、

新たな命が胎動していくとき、

今までの古きものが滅びる中で、多くの命が滅びていくこともあるでしょう。

そういうことは、肉体の命だけではなくて、わたくしが申し上げているのは、

魂における命、魂の命が再生するとき、魂の母であるわたくしが、

今この地上に降り立ったのです。


そして、あなた方に、

「本来のわたくしが、あなた方に、

あなた方をつくるときに分け与えた、

女性性というエネルギーを、

思い切り使うことをもって、

この地球の危機的状況を救うように」と、今伝えたいのです。


女性たちよ、あなた方は、

自分の知らない力を持っています。

でもね、その力を発動するには、

まずあなた方が、

神の子であるということを――。

神は宇宙を統べる

愛のエネルギーであるということ。

であるのならば、神の子であるあなた方は愛の一部であること、自分は愛そのものであるということを自覚をしなくては、あなた方の中にある愛のエネルギーを使いこなすことはできなかったのです


愛そのものなのです。


あなた方の中にある愛のエネルギー、

その変容する力、それを今伝えるには、あなた方に、自分が愛の存在そのものであるということの自覚がなかったら、

この法を説くことはできませんでした。

だから、このときを待ったのです。


その上で、皆さま方は、

どうかご自分たちの役割ということを、今の社会の中において、

日常の中において、

広めていただきたいのです。


セレニティ(月意識)からのメッセージ

『ガイアの祈り 

光ある愛の星にアセンション』より