『カフェ巡り:土手の珈琲屋 万茶ン』 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

念願叶って❤️


文豪 太宰治氏が弘前高生時代に通ったと言う弘前最古の喫茶店『土手の珈琲屋 万茶ン』でお茶が出来ました\(^o^)/
本日念願叶いました No.3

ここのアップパイめちゃ美味しいです❤️

昭和の文人たちに愛されたレトロ時代を思い起こせるほろ苦い味わいの太宰ブレンド “ 昭和の珈琲 ” も美味しかった(^w^)💕

で、次はいつ来られるかわからないから…

もう1つのスペシャルブレンド “ 弘前 ” ☕
創業当初の伝統を受け継ぎつつ、二代目が考案したブレンドで、昭和天皇皇后両陛下が弘前市を御巡幸の際に召し上がれた薫り高くやわらかな酸味と深いコクが特徴のコーヒーも、やっぱり味わいたくて(笑)

もう1つ気になった土手の珈琲ゼリーと一緒に👌

のんびり出来ました☕

『土手の珈琲屋 万茶ン』






文豪 太宰治氏が弘前高生時代に通った喫茶店☕








ここのアップパイめちゃ美味しいです❤️

この日3つめのアップパイ(笑)


昭和の文人たちに愛されたレトロ時代を思い起こせるほろ苦い味わいの太宰ブレンド “ 昭和の珈琲 ” も美味しかった(^w^)💕





で、次はいつ来られるかわからないから…

もう1つのスペシャルブレンド “ 弘前 ” ☕
創業当初の伝統を受け継ぎつつ、二代目が考案したブレンドで、昭和天皇皇后両陛下が弘前市を御巡幸の際に召し上がれた薫り高くやわらかな酸味と深いコクが特徴のコーヒーも、やっぱり味わいたくて(笑)

もう1つ気になった土手の珈琲ゼリーと一緒に👌

のんびり出来ました☕
*滞在時間は少しだったけれど( v^-゜)♪


彼が座ったと言う入口の席☕









『カフェ巡り:楽風』