『カフェ・モーニング巡り:自家焙煎coffeeオトメザ』 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

『カフェ・モーニング巡り:自家焙煎coffeeオトメザ』


お仕事バラシ(お休み)になったので、ご近所さん?隣街の気になっていたカフェでモーニングしました(^-^)v




















美味しく頂きました( v^-゜)♪

他のメニューも食べてみたいな~

But、コーヒーは食後にお願いします❗❗



 『刻印日⭐成功したいなら歩くこと👟』




『カフェ巡り:土手の珈琲屋 万茶ン』



月よみさんより🌠

4月12日は「牡羊座新月」でしたね

 

牡羊座はI am】私は〇〇だ

 

牡羊座新月は太陽も月も

 

「牡羊座」で重なり起こりました

 

「太陽」は目的や意志

 

「月は」無意識の内なる自分

 

牡羊座新月はその両者が合致した瞬間

 

在りたい私のI am】

 

私の中のI am】が一致し

 

「私は〇〇だが明確になり

 

見えてきたものを大切に育てましょう

短期目標は2021年10月20日「牡羊座満月」

 

 私の在り方


社会の中で何かを成し遂げるよりも

 

結果を出すよりも大切なことは

 

“  自分のスタンス ”

どういう姿勢で

どういう心構えで

どう存在し続けるか

それをどこまでも追求する

 

形にこだわらない

 

目に見える結果にとらわれない

どう存るか

どうそこに存在するか

徹底的に物事に向かう姿勢を貫く…その姿勢が

 

自然に態度にあらわれまわりに伝わる

 

だからどこまでも在り方を突き詰める


例えば、笑顔でいること

 

それが自分の在り方だと知って

 

あなたがその場所でいつも笑っていたら

 

特別に着飾っていなくても

 

飛び抜けた話していなくても

 

あなたを太陽みたいな人だと感じる人がいる

 

有名じゃなくても地位も名誉もなくても

 

あなたのその存在に触れ

 

勝手に変化していく人がいる

 

だからその場所で自分のスタンスを貫き

 

変わらずに存り続け

 

自分だけの輝きを放ち続け

 

この世界に存在する

 

2021年10月20日の「牡羊座満月」は

 

自分の意志を貫き

 

自分らしく生きた結果

 

大きな実りを味わう満月になります


 


4月15日「金星」が牡牛座へ移動

 

4月19日 「水星」が牡牛座へ移動

 

4月20日 「太陽」が牡牛座へ移動

 

また、現在「天王星」は牡牛座に滞在

 

10天体中「金星・水星・太陽・天王星」

4天体はしばらくは牡牛座に集結します⭐


美味しい、心地いい、気持ちいい

を司る「金星」

 

知りたい、伝えたい、関わりたい

を司る「水星」

 

意志する、目指す、そうなりたい

を司る「太陽」

 

変えたい、枠を壊したい

独創的なオリジナルを司る「天王星」

 

これらが

美味しい、心地いい、気持ちいい

性質の牡牛座の色に染まり

私たちに影響を与えます

 

金星は牡牛座の支配星で

「金星=牡牛座ということになります

 

つまり、私たちは

美味しい、心地いい、気持ちいい

の影響を色濃く受けることになるのです

これは「統合された意識」

という観点で見ると

偏りを生み出すことにも繋がります

 

風の時代に入り、春分を過ぎ

牡羊座新月を超えた今

 

「統合された意識」に立つことが

大切になります

 

「統合された意識」とは

常に中庸であり、ニュートラルであり

何かに偏っていない状態です

 

「金星&牡牛座」のエネルギーが

強まる中で、私たちが

意識しなくてはいけないのは

 

美味しい、心地いい、気持ちいい

に過剰に走り過ぎないこと

 

暴走してしまっても

そうなっている自分に気づいて

客観視できることです

 

また、過度になり過ぎたらどうなるか

をシュミレーションし

 

美味しい→太りやすくなる

心地いい→仕事をしたくなくなる

気持ちいい→快楽に溺れてしまう

 

などのようにマイナス面を

認識しておくといいでしょう

ちょうどよく贅沢に

ほどよく豊かに

いい感じで美しくニコニコ

4月15日「金星」が牡牛座への移動は

 

自分の持って生まれた資質や

 

才能をできるだけ絞り

 

ゆっくりと磨いていく時である

 

ことを告げています

 

 

4月19日 「水星」が牡牛座への移動は

 

自分像が明確になり

 

自分にふさわしい場所へ向かうため

 

様々なしがらみを断ち切っていく

 

時であることを告げています

 

4月20日 「太陽」が牡牛座への移動は

 

信頼できる価値を見つけ

 

自分の幸福や喜びを追求し

 

豊かさ革命が本格化する

 

ことを告げています

 牡牛座シーズン到来 


2021年4月20日 5時35分

金星と水星に続き「太陽」も牡牛座に入り

  

いよいよ本格的に「牡牛座」シーズンが到来

 

<参考ブログ記事>

統合された意識という観点

  

「牡牛座」では

「牡羊座」で自分の在り方として確立した魂を

 

肉体に落とし込み定着させていきます

 

やっとこの世界に着地をして

自分の現実的な場所で安定させます
  
先祖から受け継いだ資質を宿した身体に
  
魂が結びつき
自分の存在をさらに明らかにしていきます
 
牡羊座で養われた魂は
肉体に入ることで制限を受けますが
 
肉体を持つことで
地球上での活動をすることが可能になります
  
自分の在り方やスタンスを
具体的行動に繋げていきます
  

持って生まれた資質や才能を明確にしましょう

  

資質や才能を見つける

一つの手段として

今までを少し振り返ってみてください

  

初めてやったことなのに

なぜかできたことはありませんか?

 

そんなに努力していないのに

なぜか人に褒められたことはありませんか?

 

そこまでワクワク楽しくないことでも

それらのことの中に

 

生まれ持った資質や才能が

眠っている可能性もあります

  

続けてみてやがて

ワクワクや喜びに変わる事だってあるのです

 

肉体を持ったのは経験がしたいから

 

まずは行動あるのみですねニコニコ

 

また、太陽は水星と金星を従えて

「天王星」に近づいていきます

  

「牡牛座」の太陽と水星と金星は

心地よい方向へと私たちを運んでいきます

  

一方「天王星」は変化を促す天体です

  

私たちの心地よい方向が

変化する可能性を秘めています

  

4月の下旬はそのインパクトが特に強まります

  

また、牡牛座は

物質的エネルギーであるお金や豊かさも司る為

  

お金に対する価値観への革新的な出来事や

  

豊かさの基準の変化なども起こりそうです

  

しばらく

土星と天王星がタイトに90度の角度を

形成しているので

 

じわじわと豊かさ革命は進みそうです 

 

受け継いだ身体を愛する

 

細胞の一つ一つを愛でる

 

DNAに刻まれた全てを愛おしむ

  

私は

一人で生まれてきたのではなく

  

愛により生かされ

  

愛によってここに存在している

  

その私を抱きしめる