『KANAのお暇:桜散り風薫る』『緊急事態宣言』『STAY  HOME』を振り返ってNo.2 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

何回か書いてますが、
3月から始まった週末の外出自粛要請に、
4/8(水)からの『緊急事態宣言:4/8(水)〜5/25(月)』、そしてGWの『STAY  HOME(ステイホーム)週間:4/25(土)〜5/6(水)』を経てのこの約2ヶ月間☀🌃は
『KANAのお暇(いとま)🌿』期間❕❔🌠

しっかり私はテレビっ子になり、リアル放送当時には観ていなかったMy出演作の『JIN−仁−レジェンド』や『下町ロケット・特別総集編』『ノーサイド・ゲーム / 総集編』と1巻のみ漫画読みしていた『凪のお暇 / 総集編』(初日は未観)が、めちゃ面白くて〜🎶👌

そして今期4Kの為、土曜日は週間総集編(ダイジェスト版)放送となったNHK朝ドラ『エール』も、ぎゅ〜っと内容凝縮で好き❤

有難い事に、第7週『夢の新婚生活』と第8週『紺碧の空』にも、一瞬ですが映っていたので、亡くなられた志村けんさんとはお会いした事はありませんが、同じ作品参加と言う事で、共演した💕って言えますね( v^-゜)♪

ダイジェスト版(総集編)って、本当に必要な部分だけを残す言わば、断捨離・新仕様の為のスリム化🏡

5/23(土)に最終回となってしまったMy出演(シーン観てないんだけど💦)NHK深夜ドラマ『いいね👍光源氏くん』にも癒され、色々考える事の多かった2ヶ月だったな〜(^w^)

2016年大ヒットしたドラマ「逃げ恥」こと『逃げるは恥だが役に立つ』は、勿論リアル未観ですが、未公開映像等を交えた「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」が先週5/19火曜夜10時から)始まったようで、第1話は見逃してしまったけど、解除明け日第2話から見始めました✌出来る限り観たいな〜( v^-゜)♪

そして、2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気学園ドラマ『ごくせん』第1シリーズが、特別編として18年ぶりに日本テレビ系にて6月3日22時(第1話)より放送されることが決まった。3話以降は未定との事!←こちらも勿論未観なので、観れたら良いな〜♪


元気に育っています🌱家庭菜園🌷

 

”『さくら咲く  櫻の宮に  詣づれば大神の恵みいただき  大願開花』”