『一度死んでみた』公開初日応援鑑賞して来ました(*^^*) | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

3/20(金)春分の日公開初日『一度死んでみた』応援鑑賞して来ました(*^^*)

葬儀・告別式シーンにエキストラ(会社役員役)参加してますので、やっぱり初日に応援鑑賞しなくては、と(^o^)v

【番宣】と公開1週間内鑑賞は、エキストラと言えども1役者として必須だと思っているので🆗👌

公開前レビュー(試写会観た人の感想)3.5と低いのが気にはなりましたが…
私の「3.5」は平均✨
以下は良くない・好みじゃない💔
以上は良い・好き❤
の基準なんで、他の人より基準高いかも(笑)
だって、どんな作品も沢山の人の “ 愛と情熱 ” によって制作・公開されているからね( v^-゜)♪

《ストーリー》
製薬会社の社長である計(堤真一)と娘の七瀬(広瀬すず)は、母が病気で亡くなってからは2人暮らし。だか、仕事人間の父親を嫌っている七瀬の口癖は「一度死んでくれ!」だった。
が、ある日計が『一度死んでしまった!?』
これ、実は計は社内で「一度死んで2日後に生き返る」薬(ジュリエット)を開発し、それを飲んでいたのであった。それは会社を乗っ取ろうとするスパイ社員を暴くため!
おばけになって娘 七瀬の前に現れる父 計と、それに巻き込まれた娘の不思議な親子の物語。

いや〜ぁ、撮影同様に、微妙な笑いがたくさんで(笑)(笑)&無駄に多い、ワンカット(シーン)のキャスト陣🎶←好きです、こう言う使い方👌

広瀬すずちゃんの生歌も聴けたし、未だに越えない長丁場の撮影シーンと、作中はワンカットだけ映ってたし🆗😊👌🎶

現場で “ 泣いた😢 ” シーンは見事キャストだけ映ってましたね💧残念(涙)💧

笑いの中にも、「言霊ってあるんだよ♪」等…タメになる言葉も満載で、私的には、面白ろかったし、良かったよ(^o^)v

忘れてはいけない❗→ゴースト吉田亮さんとじいさん松田翔太さんが良かったな❤旅先案内人リリー・フランキーさんは当たり前にVery-Good❤

追伸:未来の遺影写真は、こんな母(木村多江)の「イエ〜イ✌」な動画になるんでしょうかね♪

新コロ助状況:2020.3.20(金・祝)
劇場8割り埋まってました。
マスク率は女性9割・男性6割。
電車内の男性マスク率は更に低かったし、浅草寺や錦糸町駅等新コロ助関係ないようで、以前に近い人混みに戻ってました🚻🚻🚻💨



”なが〜い1日が終わりました♪”

そう言えば、撮影時は秋のお彼岸で、公開は春のお彼岸☀🍃🌸

なんか、良いことありそうですね( v^-゜)♪


12星座【2020年開運ことだま】
口にするほど運がよくなる魔法の言葉があったらいいと思いませんか? 2020年の運気にあわせた、12星座ごとの開運ことだまをご紹介。日々口にして、運気アップを図っていきましょう!

牡羊座……「私は成功していく」
 2020年は仕事運が絶好調! これまでの努力が実るかたちで大活躍できる運気になっています。そんな牡羊座に唱えてもらいたいのが、「私は成功していく」という開運ことだま。仕事に対するやる気が急増したり、アイデアが次々とわいてきたりして、成功体験をぐんぐん増やしていけそうです。

牡牛座……「私は自由」
 冒険のステージに挑む、2020年の牡牛座。「私は自由」という開運ことだまを、ことあるごとに唱えてみて。石橋を叩いて渡るような慎重さが薄れて、足もとを見ずに跳ぶことも可能になりそうです。結果、行動力がアップして、人生が広がったり、未来の可能性が高まったりするでしょう。

双子座……「私は深めることができる」
 2020年は人生を深めるための年。人との関わり方を深めたり、物ごとの理解を深いものにしたりすることが大切になってきます。そんな双子座に唱えてもらいたいのが、「私は深めることができる」という開運ことだま。深さを意識することで、より味わい深い人生にしていけるでしょう。

蟹座……「私は愛される」
 人間関係運がアップする2020年。周囲にはよき理解者があふれ、人生を変えるような出会いにも恵まれる暗示です。そんな蟹座に唱えてほしいのが「私は愛される」という開運ことだま。生来の引っ込み思案気質が改善されて、人付き合いや新しい出会いにも前向きになれるでしょう。

獅子座……「私は努力ができる」
 やりたいことより、やるべきこと。きちんと責任を果たせるかどうかが、幸不幸を分ける2020年。「私は努力ができる」、この開運ことだまを日々つぶやくようにしてみて。面倒な雑事もさっとこなせようになったり、コツコツ頑張れるようになったりして、運気アップをかなえていけそうです。

乙女座……「私には力がある」
 開運・開花の2020年! ポジティブに振る舞うほどツキやチャンスに恵まれて、幸せになっていけそうです。さあ、「私には力がある」という開運ことだまを口癖にして、さらなる幸運を呼び込んでいきましょう! 遠慮してはいけません。持てるパワーを解き放ち、人生を謳歌するのです。

天秤座……「私は安定している」
 人生には攻めどきと守りどきがありますが、天秤座の2020年は、守りに徹したほうが吉。ガンガンいくより、ゆったりかまえたほうが万事うまくいきやすいはずです。そんな天秤座にオススメなのは「私は安定している」という開運ことだま。心身の安定が、人生の安定感へとつながっていくはずです。

蠍座……「私は世界を広くする」
 2020年は、好奇心が開運につながる運気になっています。「知りたい」「体験したい」気持ちにふたをしないためにも、毎朝鏡に向かって「私は世界を広くする」と宣言するようにしてみましょう。前向きな気持ちで興味を追いかけることができるようになるはずです。コミュニケーション欲もわいてくるでしょう。

射手座……「私は豊かになっていく」
 物質運が上昇する2020年。ものやお金との縁ができやすい反面、過剰な執着心が生まれてしまうことも。そんな射手座の開運ことだまは、「私は豊かになっていく」。ことあるごとに口にして、失うことへの恐れが生み出す執着心を封じ、さらなる富の流れを誘導していきましょう。

山羊座……「私は何でもできる」
 12年に一度の大幸運期となる2020年は、前向きな自信と行動力がとにかく大切。つい悲観的になりがちな山羊座だからこそ、「私は何でもできる」と自分自身に呪文をかけてみるべき。オススメなのは朝、鏡の前で自分の目を見ながらつぶやくこと。化粧がすんだ後であれば、より効果的です。

水瓶座……「私は許すことができる」
 理不尽なことが起こりやすく、ネガティブモードに陥りがちな2020年。誰かを許せなく思うようなことがあるかもしれません。しかし、そうした黒い感情に振る舞わされていると、余計に悪運を招いてしまうことも。イラッときたら、「私は許すことができる」と声に出して、運気アップに努めましょう。

魚座……「私は感謝している」
 2020年は、人付き合いが幸運の呼び水となるとき。さまざまなタイプと積極的に関わりをもつようして、交友関係を広げていくといいでしょう。そんな魚座にオススメなのが、「私は感謝している」という開運ことだま。仲よくしてくれてありがとう、という謙虚な姿勢が、友情とツキを育みます。