㊗結婚?周年記念の『五木ひろし55周年特別公演 』東京観光 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

昨日10月9日は両親の結婚記念日💐


先週末に一足早くお祝いしました💕


『芸能生活55周年五木ひろし特別公演 』と母の希望で今回は銀ブラ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


長時間(長距離)は歩けないだろうと、事前にお茶出来る所☕等色々シュミレーションして〜

4時間公演🎤終わってから夕食して帰宅も慌ただしいだろうと、明治座向かいに9/12オープンした『ホテルトラスティプレミアム日本橋浜町』を取りました🏨


これで拠点が出来て、ストレス軽減(笑)←案内する私の😉


〈1日目〉☀

銀ブラと言えば、銀座四丁目銀座三越🏬ライオン像からスタート☀


と、その前に私は東京駅までを📷





(その前に東京駅舎他も忘れていませんよ♪)




























今夜宿泊の『ホテルトラスティプレミアム日本橋浜町』🏨





〈2日目〉☔🌂


残念ながら雨降り☔



ゆっくりと一緒にホテル朝食しました🍳🍴





銀ブラ(銀座三越)したなら、やっぱり日本橋でしょう✨と江戸バス東京観光しながら、老舗の日本橋三越へ🏬
























日本橋三越🏬 “ 獅子 ” “ 天女 ” へ伺ったら、

私の大好きな『パッヘルベルのカノン』と母の大好きな『アメイジング・グレイス』パイプオルガンの演奏のプレゼント💕💕





デパ地下&物産展(新潟)も楽しんで🍱



快晴の1日目銀ブラから、2日目は雨降りのスタートとなりましたが、ゆっくりと一緒にホテル朝食🍳🍴して、銀ブラ(銀座三越)したなら、やっぱり日本橋でしょう✨と江戸バス東京観光しながら、老舗の日本橋三越へ🏬

 “ 獅子 ” “ 天女 ” へ伺ったら、私の大好きな『パッヘルベルのカノン』と母の大好きな『アメイジング・グレイス』パイプオルガンの演奏のプレゼント💕💕

デパ地下&物産展(新潟)も楽しんで🍱




宿泊したホテル『トラスティプレミアム日本橋浜町』で、お茶☕🍸️もして🆗

「楽しかった💕」と…💌

思い出に残る時が過ごせたようです( v^-゜)🎶

「あなたが〝 愛❤ 〟そのもの」


もう一度言うね、そう。

あなたそのものが愛なの。


愛ってね、外に求めるものじゃなくって、あなたの中 にあるの、奥底にあるの。


あなたが愛なら、それは自我なんかより、 あなたの想いより、感情よりも大きなものなの。


あなたが愛なら、どこでだって愛を見つけることが できるよ。


そして周りの人にその愛を届けるの。

そんな「愛」の中でもね、


一番難しいのが、あなたが 自分に対して愛をあげるってことなの。


あなたが自分を 本当に、深く・深く愛してあげなかったら、


周りの 人を愛することなんてできない。


だから、自分はどうかな。


自分を愛してるかな。


少し時間をとって、あなた自身に問いかけて自分への愛を大事にしてね。


そうすればあなたの 心は平和と幸せで満たされるから。


そして、あなた。

自分を愛する旅の始まりね!


忘れないで!

愛って、あなたそのものなんだから。


   「あなたから注がれる愛だけが幸せへの道 あなた自身への無償の愛そんなあなた自身への愛に、身を委ねよう!


もう我慢しないで もう自分を否定しないで もう責任とか罪とか、


背負わないで ただありのままの自分を受け止めて


そして周りの人がありのままでいることも受け止めて。


あなたはあなた。

他の誰でもないんだ!


っていうことを、自分で認めて あげることなの。


あなたの強さも、弱さを受け止めよ! あなたの良い癖も、悪い癖も。


長所も短所も含め、あなたの全てを。


あなた自身を理解し、受け止めてあげることが、 後ろ向きな気持ちから解放されるための初めの一歩。


あなたって、この宇宙全体でたった一人、 ユニーク(唯一無二)な存在なんだもの。


「ハッピーって、全て完璧!って意味じゃないよ。


不完全を超えた何かを探す旅に出る決意をしたっていうことなんじゃないかな。」


ほかの人が「あるがまま」でいる ことも、受け入れてあげるの。


「あるがまま」を受け入れるってことは、その人が、 あなたの望む人間像ではなく、


その人自身がなりたい人になれるっていうこと!


あなた自身があるがままに、自由に活きて行きたい! と願うなら、


まわりの人にだって、

あるがままでいられる自由をあげましょ。


受け入れるって、無償の愛なんだ。


  「Loveを強要することって、誰にも出来ないの、 でもね、Loveを与えること、人を愛することは、


誰もが持っているパワーなの!そのパワーを使えば、 あなたも変わるし、世界もかわるよ。」


  自分の価値に気付くってことなの!

あなたはね、溢れんばかりの才能と可能性をもって、 この世に生まれてきたの。


でも世の中ってね、そんな才能があったことを あなたが忘れちゃうような環境を作っちゃう。


だからね、 「私ってかわいくて、有能で、ユニークな存在で、


嘘つくのをやめて、ただ素直に、あ なた自身になるってこと。


仮面をつけてずっと過ごすなんて、 疲れるし息が詰まっちゃうでしょ。


しかもそれって、あなたをあなたとして、 ひとが理解するなんて思えないし、


認めないって言ってるようなものよ! そんな仮面は捨てて、キラキラ美しく輝く、 優しい人間になろうよ。


本来それがあなた自身なんだから。 


「私たちの最大の嘘、それは私たちの中にある醜さを隠す ことじゃなくって、私たちの空しさを隠すことなの。


ないもの(空のもの)を隠すって、本当に難しいことだよ。」


   あなたにないものじゃなくって、  豊富にあるものに気付くってこと。


個性的で、秘めた才能、能力、力を豊富に持って 生まれてきたことを思い出して!


困難にぶち当たっても、乗り切ることが できるって信じよう!

あなたに与えられたことは、   喜びを持って受け入れるってこと!喜んで受け入れることって、神様からの恵みなの。


愛・喜びをもって何かを受け取るのって、あなたは自分自身に 「私には価値がある、


私には受け取る権利がある」と

伝えていることと一緒! これは自分にあげられる「愛」の 最上級の形なんだから!


   すでにあなたの一部であるもの  全てに感謝するっていうこと。


「今日のあなた」ができあがるまで、 あなたはたっくさん経験して、長~い道のりを歩いてきたの。


「今日のあなた」を形作ってくれている、全ての経験に感謝しようよ。


あなたを頼もしく、強くさせてくれた人生の教訓、困難な日々からも、 たくさん学びましょう!


  「あなたが今持っているものに満足しよ。


そしてあるがまま を楽しみましょう。


何も不足していないと気づいた瞬間、全界はあなたのものよ。


   無条件で自分を許すってこと!

一番許すのが難しいのって、実は自分なんだ。


同じように、一番愛するのが難しいのも、 実は自分なの。


自分を許すってことは、自分を認めて、思いやって、

そして愛することにつながるんだよ!


あ・な・た・じ・し・ん、をね。


      「自分を愛せないと、自己愛のなさから生まれる 欠けを、他人の愛で埋めよう とするだろうね。


そしてあなた が自分にすら与えることの できないものを、他人に求めるようになるんだよ。」


ひとの幸せにも         喜びを感じるってこと!


ひとの幸せを分かち合い、共に喜ぶって、 最上級の愛だよ。


ひとの成功を喜び、幸せを表現しちゃお!


喜べば喜ぶほど、あなた自身も豊かに祝福されている って気づくと思うよ。


してあげたことって、自然に戻ってくるんだから。


恐怖をね、あなたの「先生」にするってこと!


あなたの最大の恐怖は、 あなたがそれに立ち向かっていけば、 最高の先生になるんだよ。


恐怖ってね、あなたのどこかで愛が必要なんだって ことを教えてくれているの。


恐怖があなたのこころに入り込んだら、 愛で粉々にしちゃえばいいの!


愛があれば、なんでも可能なんだから。


  ~ドン・ミゲル・ルイスの言葉

"The Mastery of Love"より~




”『父の日』両親の上京観光は “ 都バスの旅 ” で”