宇宙は完璧〜美しい調和を図っていますね\(^o^)/ | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

おはようございます(*^^*)

宇宙は完璧〜美しい調和を図っていますね🌏🌈


昨日はEXバラシになったので、未観だった佐々部清監督『チルソクの夏』清水上映帰省兼ねて観に行こう♪と思ったら・・・

やっぱり水星逆行&双子座上弦の月は「不足を補え✨」と、次回皇居勤労奉仕事務局の団員連絡を別の方にお任せは・・叶わなかった(笑)


現在、3/21(木)の天秤座満月に向けて、太陽は魚座♓を進行中〜🌃

私、太陽乙女座♍&土星に魚座あるので❔他者とのコミュニケーション超苦手(笑)


そんな中、先日5年経って気づいたこと💡


m y 箸歴20年以上になりますが、今の箸にしてからは5年位かな〜外出用と家用の2つ🍴

偶然2つとも先端折れてしまい、新しい箸を購入して気づいたこと💡

外出用のブルーと同じ物が欲しくて、購入した店へ伺うと同じ光沢の物はなく、光沢無しの物を新たに購入し自宅で使ってみたら・・・

あれ❗❔これ、家用と同じ物🍴💡

色が赤と青&光沢有り無しの違いで、一緒にする事なかったし、購入した時期も購入場所も違うから、全く気づかなかった✴5年近くも(笑)


と言う事で、お気に入りに間違いがなかった❤


好み(軸)はブレてない💕と言うこと💡


これからも自信を持って(自分自身(*内在神)を信じて)、御心のままお世話になりますね(^_^)v


写真の箸袋も、好みの柄で手作りしてます❤

ふくろう(不苦労・福来郎)のモチーフ付🐥




”Christmas  “ 人生のパートナー ” に出逢いました( v^-゜)♪”

この日のロケ先(行きたかった場所❗)何処だったのかな〜(笑)

*自信とは・・
自分自身を信頼し信じること💡

自分の中(内)に存在している自分(潜在意識又は内在神)を信じきること❗

私たち人間は、1日に7,000〜10,000の物事を選択していると言います💡

その意識出来る選択の一つ一つの出来事を、自分自身で選んで決めて、行動していくこと✴

失敗しても経験(笑)
上手くいけば、更なる自信に繋がっていく❗

そうやって、一つ一つ、一歩一歩自分で決めて、自分の人生を歩んでいくと、自分のやりたい事や本当に好きな事がみえて来ます♪

そして、これが好き❤

これ大好き💕

って感じるものと出逢ったら、

わき目も触れず更に真っ直ぐ歩んでいくこと🍀

失敗・困難&挫折も、経験のうち(笑)

私たちは、自分自身が経験した事でしか、人に伝えられないし、伝わらない!

相手の心に、声は届かない!

目の前の人の魂に、想いは届かない❗

魂には、響かない❗

上部だけの会話や付き合いでなく、

魂が震える出逢いと話しをしなくないですか?

そんな出逢いはもう目の前に来ています🌏

素敵な出逢いあなたへ

出逢って頂き、ありがとうございます(*^^*)

2019.3.16(土)KANAより愛を込めて🌈


ミューさんより💌
『「生きていくために、
自分のことは自分で決めて実行し実現すること」

とっても当たり前のことですが、基本的で大事なことです。

インナー・チャイルドが癒えていない人にはとても難しくてできないことです。

何故難しいのかというと、自己信頼がないので、自分で決めて、上手くいかなかったらどうしようと、不安になり恐れるからです。

自分で決めてやったことの責任を、自分でとるのが恐いのです。

失敗したら、損をしたら、騙されたらどうしようと、不安材料はつきません。

「みんながやるから、やりたい。」
「友達に相談したら、やったらいいと言われたからやろうと思う」

体だけ大人になっても、幼児のようにお母さんが決めてくれないと何もできません。

流石にお母さんには相談できないので、友人や知人を頼ります。

他力本願の人生は、上手くいかないことの連続でしょう。
こんなはずではなかったと落胆することもしばしばだと思います。

主導権が自分ではない!人任せの人生だから仕方がありません。

そうは言っても、自分の人生ですからね〜自分のことは、誰にも相談しないで、自分で考えて、内なる神様と相談して決める
そして、実行して、実現させる。
それを繰り返して、人は成長するのです。

内なる神様の声が聞こえないのは、自然と共に生きていないからです。
五感、六感を研ぎ澄ませて、動物である人間の部分を蘇らせましょう。
何にでも感動する幼子のような純粋な心に戻り、美しいものが美しいと思える心を育てましょう。

自分のことが自分で決められないのは、精神的な自立が出来ずに、大人になりきれていないことになります。

そのような人が何を言ってもやっても人を惹きつけることはありません。

先ずは、生まれた時から、現在の年齢までインナー・チャイルドを癒しましょう。
忘れ去っている傷ついた事柄を、丁寧に順番に思い出し、受けとめる旅です。

これも自分ではできないからと相手任せにしないで、自分でやることです。

自分のことは、自分でやることです。
どんなことでもです。

甘えたい頼りたい気持ちを手放して、何でも自分でやる決意をすることです。ミュー♡』


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう