前回の記事で書きましたが、私は今捻挫治療中で歩く速度は通常の30%減といった感じです。

 

朝少し早く出ればよいのですが、朝のルーチンは変えられませんねニヤリニヤリ

 

いつもの通りに出るといつもの電車の次になってしまいますが、今日はまだいつもの電車が到着していない表示にびっくりびっくり

 

すぐ理解できますよね、列車の遅延です。

 

数分の遅れと高をくくっていたら、結果は37分遅れにチューチューチュー

 

自営業ですから上司に怒られることはありませんが、お客様に迷惑をかけてしまいます。

 

幸いにこの日は、あさイチの予約なしで無事でした。

 

この日の西武線の遅延は、構内放送によると急病人救護のためと言っていました。

 

急病人救護で、30分以上遅れるのはおかしいだろうムキームキームキー

 

さらに数分しての放送では、「急病人救護難航のため遅れている」というような放送が流れました。

 

「難航」て、どういう状況?

 

Xで状況を検索しましたが、下記のツイートしか出てきませんでした。

 

「西武新宿線は原因不明で遅延しています」

??????

原因不明ってなんだ? 謎だ!!!

 

夕方にGoogleのBardで検索したところ下記のように書いてありました。(本当か?)

 

2024年1月19日(金)8時15分頃から西武新宿線で発生した遅延の原因は、高田馬場駅付近で発生した複数の急病人救護によるものです。

西武鉄道によると、8時15分頃、高田馬場駅付近で乗客が急病を訴えたため、列車を停車させて救護を行いました。その後、8時30分頃にも、同じ場所で別の乗客が急病を訴えたため、再び列車を停車させて救護を行いました。

このため、高田馬場駅を発車する列車が遅れ、遅れが波及して、全線で遅延が発生しました。

午前9時30分頃には、救護が完了し、運転を再開しましたが、遅れは午後1時頃まで残りました。

西武鉄道は、お詫びとして、特急列車の遅延で1時間以上遅延した場合、特急料金を全額払い戻す対応をとりました。

なお、高田馬場駅付近で発生した急病人は、いずれも軽傷で、病院に搬送されました。

2名の急病人の対応で、37分も遅れるのは解せませんよね!

 

現場では相当なトラブルがあったのでは?!

 

※Bardは高田馬場付近と書いてありますが、放送では1件目は新井薬師駅、二件目は野方駅と放送されました。